« 新宿の写真 | トップページ | GoW2、ハードクリア »

Appleスペシャルイベントは9月9日との噂

いよいよ毎年恒例のAppleスペシャルイベントが近づいてきているようで、
ネットを見ていると林檎党の人たちは噂話に花が咲いています。

とりあえず音楽イベントとAppleが公式に呼称しているスペシャルイベントは、9月9日とのこと。

で、毎年噂にはなるけど実現しない、ビートルズのiTunes配信の発表があるのでは?
と予想されているようです。
なぜなら、この日はデジタル・リマスター版のビートルズのCDが全世界同時発売されるとのことなので、
日程が重なる音楽イベントでもビートルズが登場してもおかしくないという予想です。

これはかなり可能性が高そうですね。

iPodに関しては、touchとnanoにカメラが搭載されるという話がありますが、これはほぼ間違いないでしょう。

また、以前うちでも書きましたが、「cocktail」というコードネームで呼ばれている新しいデジタルアルバム
の発表も期待されます。
iTunesとSNSとの連携なども発表されるとの噂も。

ちなみにタブレットMacは発表されないという予想が強いです。
・・・というか、いつの間にかタブレットの発売は既定路線になっちゃってますが本当なのか?w

でもまぁ、タブレットなくても、新しいiPod、新しいiTunes、新しいデジタルアルバム、そしてビートルズ配信、
とネタがあれば、十分イベントは盛り上がるのでは無いかと思います。

ただ、一番気になるのは、やっぱりスティーブ・ジョブズ総統閣下のキーノートがあるのかどうか。
これですよねーw

まだ8月半ばなのに三週間近く先のイベントが気になって仕方がないです!!

そうそう、iTunes9がリリースされるなら、iPhoneアプリの整理をもっとしやすいよう改善して欲しいです。
例えばiPhoneの画面がiTunes上で再現されて、Mac上でマウスのドラッグ&ドロップで並び替えが
出来るとかしてくれると嬉しいなぁ。

|

« 新宿の写真 | トップページ | GoW2、ハードクリア »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿の写真 | トップページ | GoW2、ハードクリア »