« サマー・ウォーズを観てきました。 | トップページ | Appleスペシャルイベントは9月9日との噂 »

新宿の写真

先ほど感想を書いた映画「サマー・ウォーズ」は新宿で観たのですが、映画観た後、友人と新宿をブラブラしている最中、スナップ写真を少しだけ撮りました。
主にiPhoneのToyCameraというアプリを使った撮影と、まともに使ったことが無かったSIGMA DP2です。

本当はDP2メインのつもりだったんですが、ToyCameraが意外に面白かったため、ほとんどToyCamera
になってしまいましたw

まずはSIGMA DP2を2枚ほど。
Sdim0025

Sdim0028

ウェブでお見せできないのが残念ですが、JPEGに現像する前のRAWの写りは本当にヤバイですね。
恐ろしく綺麗です。デジイチで撮ったみたいです。DP2すごいですね。

続けてiPhoneです。こっちはもう適当に撮りまくりです。
フィルターは色々と設定可能なんですが、今日はずっと「ビンテージ・グリーン」というのを使っていました。
周辺減光もONにしています。

Toycamera001

Toycamera002

あと、正方形に加工する機能もONにするとこんなアスペクト比でもOK。
スクエアはリコーのGRとかオリンパスのEP-1とかにもありますが、結構流行っているんでしょうね。
Toycamera003

|

« サマー・ウォーズを観てきました。 | トップページ | Appleスペシャルイベントは9月9日との噂 »

iPhone」カテゴリの記事

iPhoneカメラ」カテゴリの記事

SIGMA DP2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマー・ウォーズを観てきました。 | トップページ | Appleスペシャルイベントは9月9日との噂 »