« 次期Office for Macに関する話 | トップページ | 新宿の写真 »

サマー・ウォーズを観てきました。

一応木曜から今日まで4連休でしたが、お盆休みのど真ん中だったため実家には帰らず東京にいました。

というわけで、最終日の今日は映画「サマー・ウォーズ」を観に行けるチャンスだったので、
観てきましたよ。

感想ですが、
めっちゃくちゃ面白かったです!!
今年最高どころか、ここ数年で最高の映画でした!

クライマックスに向かって鳥肌立ちっぱなし。
感動の波も押し寄せてきますので、正直泣けます。私は泣きました。

少しネタバレしますが、
物語には、OZという仮想世界が出てきて、アバターがどうのといういかにも現代的なお話なのですが、
作品のテーマ自体は、陣内家を中心とした「家族」でしょうか。
家族の大切さ、素晴らしさを本当に強く感じる、そんな映画でした。

様々な映像美を織り交ぜつつ、地味な設定に見える物語がものすごく盛り上がっていく様は、本当に感動ものです。
ああいういかにも懐かしい感じの家族や親戚を観ていると、これは日本人にしか作れない人間ドラマだと思いました。
花札で勝負するところとかも面白かったです。あれは素晴らしいアイディアだと思います。

古く懐かしいようで、21世紀の日本だからこそ生まれた、そんな作品だと感じました。

予告編は、正直面白い映画なのかさっぱりわからない内容ですが、これは観ないと絶対損です!
時かけもすごい面白かったですが、早くも2作目で時かけを超えたんじゃないかと私は思います。

私はこの映画を作った細田監督には「ブラボー!」と言いたくなりましたし、次回作以降も絶対に観ていこう
と思える素晴らしい作品に出会えたと思います。

Sdim0031

なんか、コミックにもなってたので思わず買ってしまいましたw

|

« 次期Office for Macに関する話 | トップページ | 新宿の写真 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次期Office for Macに関する話 | トップページ | 新宿の写真 »