« ここ2週間くらいのお届けもの | トップページ | ノブレス・オブリージュ。 »

ガンダム、大地に立つ。

本日ひさしぶりに一日家にいるので連続ブログ更新です。

先ほどのめちゃ畑牧場から実は続く話なんですが、せっかくお台場に行ってきたわけですから、
ガンダムも見ないとね!ということでガンダム撮りまくりました。

雨が降ってましたが、撮影中に止みました。

では、一気に写真上げます。

望遠と広角という極端なレンズチョイスですが、よかったですよ。

※注意:写真多すぎて重いかもしれません。スミマセン。。。撮影が楽しかったもので。
 といってもでじカルは初代ガンダム見たことないですけどねw

めちゃ畑牧場を出て、遠くを眺めたら、ガンダムがチラ見え!?
ちなみに55-250mmの最大望遠で撮影。35mm換算だと400mmです。
_01_2
ちなみに、ワイド端近くの60mm(96mm)だとこの距離ですからね。。
相当遠いですよ。
_02_2
さて、近づいていよいよ背中が見えるところまで来ました!
_03_2 うおお、で、でけ〜。
比較対象が無いからよくわからん!
ということで、以下の写真には焦点距離(レンズ上の値です。35mm換算は面倒なので割愛)を書いておきます。
上のは135mmです。

↓@55mm・・・背中かっこよすぎ。
_04_2

↓@55mm・・・ビルが唯一の対比物
_05_2
↓@100mm・・・目が光った!
_06_2
↓@13mm・・・なんという巨大さ。
_07
↓@10mm・・・うおおお踏まれる〜。
_08_2
↓@10mm・・・アングル好きなんですがピント外したorz
_09
↓@60mm・・・黒山の人だかり。標準域に近いですが背景が良い感じになるよね〜。広角だと出せない味。
_10_2
↓@60mm・・・こうやって時々頭が動くからスゴイです。
_11_2
↓@146mm・・・目と目が逢う〜♪瞬間好きだと気付いた〜♪(違) お約束は「こっちみんな!」か。
_12_2

↓@179mm・・・さらに白い煙が!
_13_2
↓@55mm・・・近くの人たちが。。。そしてもまたもや見られています。。。
_14_2
↓@55mm・・・さらに上を向くガンダム。
_15_2
↓@194mm・・・もっと寄ってみる。
_16_2
↓@16mm
_17_2
以上!

曇りの日は露出が難しいんですが、まぁまぁよく撮れたかな。
積極的に絞って撮りましたので、RAWで見るとかなりシャープで綺麗でした。

|

« ここ2週間くらいのお届けもの | トップページ | ノブレス・オブリージュ。 »

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM」カテゴリの記事

EF-S55-250mm F/4-5.6 IS」カテゴリの記事

Kiss X2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ2週間くらいのお届けもの | トップページ | ノブレス・オブリージュ。 »