« WIndowsMobile 6.5のUI | トップページ | MacBook Air用のケースを購入 »

tumblrを始めてみました。

"tumblr"というのをご存じですか?
"タンブラー"と読むのですが、ざっくりと言ってしまえばいわゆるブログの一つです。

ただ、今までのブログとはひと味違います。

・ユーザIDの作成がめちゃくちゃ簡単。余計な個人情報の入力は不要。
・投稿時に一般的なブログに近いTextとPhotoのほかに、Link、Quoteという投稿スタイルが特徴。
・twitterのように他の人をフォロー出来る。

といったところが新しい感じがします。

まだ昨日作ったところなので、テスト投稿と、まともに一つTextを投稿してみただけなのですが、
mixiなんかよりずっと自分に合っている気がします。

このココログを無くしてまで移行しようとまでは考えていませんが、他の人をフォローし始めたら、
やめられない面白さがありそうな予感がしています。

なによりも、iPhone用アプリもあり、投稿や閲覧の使い勝手が非常に良いです。
ググってみるとタンブラー好きならiPhoneを買えとまで言われているほどのようです。

このタンブラーですが、新機能が多いので、理解するのに私は結構時間が掛かりました。
ただ、一度わかると次世代ブログのように思えてきて、なんだかとってもワクワクするものがあります。

もう少し使ってみて良さそうならこちらで改めて紹介します。
(ネットなんでタンブラーを検索したら見つかるかもしれませんがまだ伏せておきますw)

|

« WIndowsMobile 6.5のUI | トップページ | MacBook Air用のケースを購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WIndowsMobile 6.5のUI | トップページ | MacBook Air用のケースを購入 »