« ノブレス・オブリージュ。 | トップページ | tumblrを始めてみました。 »

WIndowsMobile 6.5のUI

WindowsMobile 6.5で、タッチパネル操作に最適化するという噂でしたが、実際に動く
映像がYouTubeにありました。

さすがマイクロソフト。
iPhoneパクリ過ぎで正直かなり引きましたw
特に声を出してツッコミを入れてしまったのは文字を選択するときのUIです。
虫眼鏡が出てきて拡大表示されている動きが完全にiPhoneです!
説明している人も、しっかりとiPhoneのような、と言ってますし。

iPhoneが世に生まれてこなかったらこのWM6.5も生まれてこなかったということですねぇ。
Appleはさすがとしか言いようが無いです。

1996年にマイクロソフトは潰れかかっていたアップルを助けました。
多額の資金援助をしています。

こういうのを見ると、マクロソフトがなぜアップルをつぶさなかったかがわかりますね。
Appleに新しい物を作らせ、コピーするだけでいいわけですから、アップルを援助
した金額も安い買い物だったのかもしれません。

ただ、こんなマイクロソフトでも、Googleはコピーする実態が見えづらいので
手を焼いているようです。

|

« ノブレス・オブリージュ。 | トップページ | tumblrを始めてみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノブレス・オブリージュ。 | トップページ | tumblrを始めてみました。 »