« iTunes9の感想 | トップページ | ともだち、おしまい »

神奈川の風景-芦ノ湖周辺

世間はシルバーウィークらしいですが、今日はフツーに仕事でした。

さて、それはさておき、昨日は芦ノ湖まで行って来ましたのでまた写真ブログです。

主にやっぱり富士山が撮りたいなぁという思いがあったんですが、残念ながら晴天でも富士山はかすんでました。
富士が奇麗に見える条件ってのは晴れてるだけではダメみたいですね。
冬なら空気が澄んでてはっきり見えるんだろうなぁ。また冬に行ってみたいです。

では、順にアップ〜。

大観山というところからの風景です。芦ノ湖と富士山が一望出来て素晴らしい景色ですね。
秋なので手前にススキを入れてみました。
_01
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

もう少し寄ってみたバージョン。
_02
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

望遠で芦ノ湖の海賊船を撮ってみるとヨーロッパの風景写真みたいに見えたりしませんか?w
_03
※EOS KissX2 + EF70-200mm f/4L IS USM

芦ノ湖南端の港付近まで行って改めて海賊船を撮影。
_04
※EOS KissX2 + EF70-200mm f/4L IS USM

せっかくの望遠レンズなんでさらに寄ってみる。寄り過ぎ?
_05
※EOS KissX2 + EF70-200mm f/4L IS USM

再び港から去って行くところを撮影。
ここまで降りて来ても相変わらず富士山は薄いのが残念・・・。
_06
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

せっかくなんで海賊船の港から見えてた神社へ足を伸ばす。
緑が奇麗なのでただの木でもシャッターを切る。
_07
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

でっかい木を見ると感動します。
うまくおさめたくて広角に付け替えるも何かうまい構図が思いつかず。。。
_08
※EOS KissX2 + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

せっかく広角に付け替えたので神社の全景を撮ってみる。
このレンズ難しいけど面白い絵が撮れます。
_09
※EOS KissX2 + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

神社から芦ノ湖へ向かって石畳の道が続き、先ほど見た鳥居が見えてくる。
なんとも面白い風景です。
_10
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

そして鳥居に到着。
10mm(16mm)で撮るとなんともド迫力。天気が良くて本当に良かったと思えるほど空が青い♪
_11
※EOS KissX2 + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

ちょっと湖畔を歩いてる途中、さっきの海賊船が見えた。
_12
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

そして最後の目的地、大湧谷へ。
ただ、道路が死ぬほど混んでて到着したら日が暮れそうでした。
煙が出てるところまで行って来ましたが硫黄臭すぎて死ねますw

下の写真は駐車場付近から撮って見ました。
もう太陽がほとんど沈んで暗かったので大湧谷らしい写真はこの1枚のみ。ちょっと寂しい。
次回訪れる時は昼に着けるようにしたい。
_13
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

ただ、日が暮れる直前の西側(富士側)は奇麗でした!
日が沈む直前は本当に美しい。
こんな写真一度は撮って見たかったんですよ〜。
_14
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

そして日が沈んだ後の余韻も楽しむ。
山の連なりと雲を合わせると三層になっていて、夕日に染まる空と合わせ見事な景色です。
_15
※EOS KissX2 + EF70-200mm f/4L IS USM

縦位置とかも撮ってみる。
面白くて同じ風景を何枚も撮りまくりましたw
_16
※EOS KissX2 + EF70-200mm f/4L IS USM

--

以上、芦ノ湖周辺の風景でした。

写真を楽しむのもだいぶ慣れて来ました。
さて、来月は未定ですが、11月は紅葉の季節なので撮りまくりになりそうな気がします。

・・・どうでもいいんですが、
EF70-200mm f/4L IS USMの写りがあまりに良すぎて、標準レンズとしているEF-S17-55mmが不満に感じるようになってしまったのがマズい傾向です・・・w

そういや、ウェブだとリサイズ&JPEG圧縮しているんでほとんど見えなくなりますが、センサーに汚れがついてることに気付きました・・・。
しかも3カ所も・・・。
面倒だけど掃除してもらわなきゃなぁ。。。

|

« iTunes9の感想 | トップページ | ともだち、おしまい »

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM」カテゴリの記事

EF-S17-55mm f/2.8 IS USM」カテゴリの記事

EF70-200mm f/4L IS USM」カテゴリの記事

Kiss X2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iTunes9の感想 | トップページ | ともだち、おしまい »