« iPodラインナップ刷新--nanoにビデオ撮影機能搭載 | トップページ | 金朋ナビ »

東京の風景-浜離宮恩賜庭園

体調も回復し、天気も晴れているし、まだ70-200mm f/4L IS USMの試し撮りが出来てないし、と色々条件が揃いましたので、撮影に行って来ました。

場所は悩んだのですが、9月というとコスモスが撮りたいと思い、調べてみたら浜離宮恩賜庭園なるところで咲いていることがわかり、汐留まで行きました。

東京って面白いですね。
あんな海の近くに広い庭園があるわけですから。

_01
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

_02
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

_03
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

似たような写真ばかりになってしまいましたが、初めて見て印象的だったのが日本庭園と汐留の高層ビルの組み合わせでしたので、いろんな方向から撮影してみました。
面白い風景ですよね。東京らしいと言えるかもしれません。

--
で、後半は花畑に咲いていたコスモスになります。

_04
_05
_06

_07
※DPPにてトリミング

_08
_09

_10
※全てEOS KissX2 + EF70-200mm f/4L IS USM

構図とかもっと勉強しないといけないなぁ、、、と反省点がいっぱいありますが、レンズの性能は抜群でした。
F4の開放でももの凄くシャープで線が細く、背景は奇麗にぼけてくれます。
いきなり腕が上がったように錯覚してしまうのが危険ですw

--
最後に、マクロレンズでも結構撮りましたのでそちらもアップ。

_11

_12

_13

_14

_15
※全て EOS KissX2 + EF-S60mm f/2.8 Macro USM

以上です。
望遠とマクロでお腹いっぱいでした。
彼岸花も咲いていたので終わったら撮るつもりでしたが、疲れたので帰りました。

来週も撮りに行く予定なのでしばらくは写真ブログと化すかもしれません。

|

« iPodラインナップ刷新--nanoにビデオ撮影機能搭載 | トップページ | 金朋ナビ »

EF-S17-55mm f/2.8 IS USM」カテゴリの記事

EF-S60mm F/2.8 Macro USM」カテゴリの記事

EF70-200mm f/4L IS USM」カテゴリの記事

Kiss X2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPodラインナップ刷新--nanoにビデオ撮影機能搭載 | トップページ | 金朋ナビ »