« パナソニック、マイクロフォーサーズのGF1発表 | トップページ | アップルスペシャルイベント雑感 »

EF70-200mm f/4L IS USM

9月に入りました。
秋ということで、ぼちぼち撮影に備えたい今日この頃。

で、遂に買ってしまいました。

Img_4799

憧れのEF70-200mm f/4L IS USMを。

デジタル世代からは圧倒的人気のレンズ。価格コムでも売れ筋1位。
キヤノンユーザならとりあえず持っとけレベルのレンズみたいで、ネットを見てると絶賛されていて欠点らしき欠点が無いようです。

以前からサンプル画像を様々見てきて、
「開放からシャープだなぁ、ボケが奇麗だなぁ」と憧れてましたが、物欲に負けてついに購入に至った次第です。

もちろん人生初のLレンズです。

Img_4807

EF-S55-250mmで望遠の魅力を知ってしまった以上、進まずにはいられませんw

早速、明日撮りに行くぜ!
・・・と言いたいところですが、明日は出勤となりました。しょぼ〜ん・・・。

とりあえず、いつかはフルサイズも導入したいので、今後はなるべくEFレンズにしていこうかと考えてます。

でじカルのレンズ構成はこれを以て完成しました。
 ・EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
 ・EF-S60mm f/2.8 Macro USM
 ・EF70-200mm f/4L IS USM
の3本を持って行くのが通常装備になりそうです。

・・・だいぶ重くなりましたケドね。。。

|

« パナソニック、マイクロフォーサーズのGF1発表 | トップページ | アップルスペシャルイベント雑感 »

EF70-200mm f/4L IS USM」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パナソニック、マイクロフォーサーズのGF1発表 | トップページ | アップルスペシャルイベント雑感 »