« 神奈川の風景-芦ノ湖周辺 | トップページ | 最終回感想 »

ともだち、おしまい

ブログの時間軸が前後してしまいますが、劇場版「20世紀少年」最終章を土曜に見て来ました。

いきなり感想ですが、1や2ほど面白く無かったです。
ともだちの正体もそんな驚くほどのものでも無かったですし、ラストが衝撃的と言われても原作読んでないから違いがわからないしw
カメオ出演の有名人とかもあんまり要らなかったんじゃないかなぁ。ちょっと目障りというか寒かった。

まぁ、この3は少々辛口になってしまいましたが、20世紀少年全体として、非常に面白い映画でした。
原作未読なんでアレなんですが、少なくとも映画としては面白い部類といっていいかと思います。

よげんの書とかともだちとか、設定が良かったですし。
俄然原作を読んでみたくなるんですが、買うと邪魔になるので悩ましい。。。
漫画とかももうデジタル配信でいいんじゃないかと思う。。。

|

« 神奈川の風景-芦ノ湖周辺 | トップページ | 最終回感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神奈川の風景-芦ノ湖周辺 | トップページ | 最終回感想 »