« マクロスFギャラクシーツアーFINAL inブドーカンのDVD&BD PV | トップページ | 東京の風景-浅草寺 »

東京の風景-東京スカイツリー(174m時点)

現在建設中の東京スカイツリーを見に行って来ました。

建設中のタワーは今しか見れませんからね。

最終的には634mもの高さになるらしく、恐ろしく高い電波塔になります。
ちなみに今日の高さは174m。
この時点ですでにかなり高いです。。。

写真を結構撮って来ましたので何枚か貼っておきます。

下は浅草側の隅田川河川敷より。グーグルマップでだいたいこの辺
この距離でもこんなに巨大です。結構遠いと思うんですがね〜。
_01
※EOS KissX2 + EF50mm f/1.8 II

浅草から隅田川を越え、スカイツリーへ向かって歩いている途中。この辺
_02
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

もちょっと歩いて、源森橋というところから。ここは絵になりますね〜。
この辺りからカメラ持った人を見かけるようになります。完成前から早くも人気のようです。
_03
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

さらに歩いてビルの合間から。すぐ左は東武伊勢崎線の高架橋です。
グーグルマップでこの辺
_04
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

そしてスカイツリーの目の前まで来ました!
東武橋という橋の上です。写真を楽しんでいる人がたくさんいました。私もその一人w
これで174mですよ。634mになったらこの距離だと超広角レンズでも入りきらない気がします。。。
_05
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

塔の東側へ移動し、西十間橋なるところへ。
うーん、夕方で西日がきついため、かなりの逆光になってしまい、うまく撮れず。。。
_09
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

さらに東へ移動し、十間橋へ。ここは川にスカイツリーの現時点での全景が映るので良いですよ。
逆光がきつくてここもいまいち・・・。測光が難しいです。
_13
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

望遠を使ってみたり。
_10
※EOS KissX2 + EF70-200mm f/4L IS USM

少し戻りまして、京成橋。日没近かったので空がオレンジ色になって奇麗でした。
_11
※EOS KissX2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

そして川も夕日に染まる。
_12

以上です。

いや〜、高いです。
高い建築物ってだけでなぜかワクワクするのは何故なんでしょう?
これが2012年に完成するみたいですが、暇を見つけて数ヶ月後にまた撮りに行ってみても面白いかもしれませんね。
なんといっても、建設中の風景は今しか見れないですから。

ちなみに昼間は浅草寺で写真を楽しんでいてスカイツリー撮影がこんな時間になってしまいました。
浅草から徒歩圏内なので、完成したら世界中の観光客が集まりそうですね。

|

« マクロスFギャラクシーツアーFINAL inブドーカンのDVD&BD PV | トップページ | 東京の風景-浅草寺 »

EF-S17-55mm f/2.8 IS USM」カテゴリの記事

EF50mm f/1.8 II」カテゴリの記事

EF70-200mm f/4L IS USM」カテゴリの記事

Kiss X2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロスFギャラクシーツアーFINAL inブドーカンのDVD&BD PV | トップページ | 東京の風景-浅草寺 »