« イラクの映像 | トップページ | PIXARのパロディ動画 »

舞-HiME BD-BOXに新作アニメ(3分)があるらしい。

来年1月に舞-HiMEのBD-BOXがいよいよ発売されますが、新作アニメーションが短いですが収録されるらしく、今から楽しみです。
HiMEだけはDVDも買ってないのでパッケージは初です。

ところで。

舞-HiMEは思い出深い作品です。

ちょいと過去の自分を晒しつつ舞-HiMEを勝手に語ってしまうと、元々高校時代まではスレイヤーズやエヴァ世代でして、アニメは割りと好きだったんですが、大学に入ってから全く見なくなりました。
社会人になってからも同様だったんですが、たまたまこの舞-HiMEを薦められて見たら激ハマリ。

ハマった最大の要因は後半の人間関係がドロドロした展開です。
結構衝撃でした。
前半ではあんなに仲良かったHiME達が戦い合うことが。
チャイルドが倒されるとHiMEの一番大切な人が奪われるという設定が良く出来てました。
この設定のおかげで、まぁ次々と人間関係がもつれて行くんですよ。

超ネタバレですが、主人公の舞衣が詩帆と戦ったときが良かったです。
二人とも一番大切な人が同じなので、どっちが勝利してもお互いに不幸になるというすごい展開w

静流の豹変っぷりも怖かったね〜。ゾクゾクしたなぁ。
HiMEでは無いのにその静流に立ち向かった遥がすっかり好きになりました。
消える直前に自分の腕章を雪之に投げるあたりに感動したほど。

あれだけ仲が良かったのに主人公が命にキれるシーンもたまりませんでしたw

あと何よりも劇中の音楽が素晴らしいです。

死んだ人が最終回で全員復活するというありえないくらいのハッピーエンドだったのも個人的には良かったです。

20091027_224421

この後、二期にあたる舞-乙HiMEが放送され、深夜枠なので生で見るのが辛くてHDDレコーダーを買い、あまりに録画出来るので深夜アニメをチェックしまくるようになってしまい、今に至ります。

ただ、この舞-HiMEの後半の面白さを続編にも求めてしまい、二期以降は惰性で見てただけって感じがしてしまいます。
ゼノグラシアも期待はずれでしたしねぇ。

|

« イラクの映像 | トップページ | PIXARのパロディ動画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラクの映像 | トップページ | PIXARのパロディ動画 »