« 東京の風景-隅田川浅草近く | トップページ | イラクの映像 »

Microsoft Storeってコンセプトだけじゃなく外観までパクって無い?

いよいよMSの直営店が米国でオープンしたそうです。
ぶっちゃけ興味ないのでどうでもいいんですが、林檎党ブロガーとして一応取り上げてみますw

20091026microsoftretail

20091026microsoftretail20

・・・

・・・どこかに似てる気がする・・・。

で、直営店ビジネスで最も成功しているのはご存知アップルストアなんですが、予想通りこれを模倣したお店になったようです。

いつも読ませていただいているこちらのブログで比較写真とかありますがなかなか似てらっしゃる!

エンドユーザとしては、こんなパクリだらけの格好悪い会社の製品に囲まれてても楽しいデジタルライフだとは思えないですが。。。
というか、マイクロソフトの製品って、わざわざお店で見たいものが無い気がする。
iPodみたいな売れてる製品が無いからでしょうか。

ただ、アップルにはゲーム機がありませんので、XBOX360が展示されているのはちょっといいかもしれません。
こうなったらアップルもゲーム機出すしかない?

※最近この手のネタが続いている気もしますが私はアンチではありませんよぅ。
 360ユーザですし、Officeは絶対MS製だと思ってますし。
 それに、最近のMS、Google、Appleの競争は見てて面白いですからね〜。
 MSにも頑張ってもらいたいです。

ちなみに関係無いですが、任天堂が新型DSiを発売/iPhoneに対抗、という記事が日経にありました。
こっちも対Appleですか。Apple人気も半端じゃないね。
マルチタッチとか搭載してきたら笑えるね。

|

« 東京の風景-隅田川浅草近く | トップページ | イラクの映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-隅田川浅草近く | トップページ | イラクの映像 »