« 久しぶりにニコマス | トップページ | 2009年9月-最終回アニメ感想(その2) »

10月3日の雑記

■EOS 7D

明日は出社予定なので今日のうちに出かけて色々見て来ました。
何って、昨日発売したEOS 7Dとかですよね〜。
Eos_7d

正直買おうか悩んでいたりします。
別にKissX2の写りに不満は無いんですが、ファインダーが見やすかったり高感度に強かったりAFが強化されてたりと総合力が高いカメラだなぁ、というのが欲しい理由。
次買うのは5Dmk2かなぁとも思ってましたが、5D2には無い新しい機能が色々と実装されてる7Dを見ると、5Dは次のバージョン(5Dmk3?)まで待った方がいいんじゃないかとか思っちゃいます。
あとKissX2用に揃えたEF-Sレンズも勿体ないし。
というわけで値段下がったら買うかもしれません!

あとキットレンズの15-85mmですが、使い易い画角で良いなぁという印象と、15mmのときのレンズの短さは結構いいですね。質感も結構高級感があったと思います。
実写性能とか近日中に色々とネット上に出てくると思いますので、そういうの見ながら悩もうかと思います。

■アイドルマスターブレイク限定版2

Img_5288
発売日前日に秋葉原などでは売り切れ続出とアキバBlogなどに書かれていたので期待薄だったんですが、渋谷のアニメイトで普通に買えました。
1巻は限定版買ってないんですが、今回はCD付きなので限定版を狙ってました。アマゾンで扱ってくれてないのでわざわざ買いに行きましたよ。

■珈琲豆を補充

Photo 上島珈琲店という喫茶店があるんですが、でじカルはここで豆を挽いてもらって購入してます。
スーパーで買うパッケージのより香りがいいですしそんなに高く無いのでオススメです。
冷蔵庫に保管しておくと香りは長持ちしますよ。

|

« 久しぶりにニコマス | トップページ | 2009年9月-最終回アニメ感想(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにニコマス | トップページ | 2009年9月-最終回アニメ感想(その2) »