« なんというiPhoneアプリ | トップページ | [Anime] true tears が BD-BOX化するらしい【Update】 »

[News] オリンパスE-P2発表

オリンパス、新アートフィルターなどを搭載した「E-P2」を海外で発表(デジカメWatch)

なんだか早い新型登場ですね。E-P1が確か6月だったので、半年経ってない気が。

それはともかくE-P2が登場。初代とは違い、LUMIX-GF1のようにEVFが装着可能になっているのがポイントでしょうか。

うーん、これもいいね。マイクロフォーサーズ機が徐々に欲しくなって来ましたw
レンズが一通り出そろう1〜2年後に購入を考えてもいいかな?

問題はパナソニックにするかオリンパスにするかですね。

正直総合的なハードウェアの魅力としてはパナソニックかなぁ、と思うんですが、ボディ内手ぶれ補正を搭載しているオリンパスのほうが良い気もします。
コンデジみたいに、ファインダーではなく背面液晶見ながら撮影すると思うので、通常より手ぶれの可能性上がりますからね。
EVFの使い勝手も気になりますが。

マイクロフォーサーズよりもまず、EOS 7Dを買おうか悩んでますけどね〜。
15-85のレンズキットで20万切ったら考えたい。。。

|

« なんというiPhoneアプリ | トップページ | [Anime] true tears が BD-BOX化するらしい【Update】 »

写真・カメラ」カテゴリの記事