« 神奈川の風景-鎌倉 瑞泉寺 | トップページ | コタツ生活を開始するとノートブック使用率が大幅アップ »

マクロスF劇場版〜イツワリノウタヒメ〜

ネタバレ嫌いな人は以下は見ないでくださいね〜。

Img_5868

・・・

・・・

・・・

・・・

・・

というわけで、タイトル通りですがマクロスF劇場版〜イツワリノウタヒメ〜を見て来ました。

ストーリーは、全篇通してテレビ版をリメイクした感じでしょうか。
細かい設定や展開の仕方が異なりますが、基本はテレビ版と同じような展開をしていきます。

そして、2時間の映画を意識してか、エンターテイメント性を高めにしてます。
セリフがわかりやすかったり、歌をバックに戦闘するシーンがテレビより派手で長い尺を取ってたりするところが特にそう感じます。
新劇エヴァもわかりやすい展開に変わってましたし、映画は時間が短いのでそのほうが何も考えずに見て、単純に感動出来るのでそのほうが私も好印象です。

焼き直しでつまらないタイプの作品でも無かったので、テレビでハマった人は普通に楽しめると思いますよ!

完結編の予告とサブタイトルもエンドクレジットの後にありますので、最後まで席は立たないように。

良い意味で期待を裏切ってくる展開もニヤリとしましたね。
見え見えな演出なんで騙されたりはしませんでしたがw

とりあえず、新曲もあるのでCDを期待します!
BD化もするでしょうし、当然買うでしょう。

--

全然関係無いけど、1ヶ月ぶりくらいに街に出れたので、鍋買ったり、服買ったり、CD買ったり、マンガ買ったり、コーヒー豆補充したり、と買い物しまくりました。
仕事が忙しかったのでなかなか出かけられなかったのです。今でも忙しいけど・・・。

そういやアマゾンで発注してた怪物王女の限定CD付きの10巻も届きました。

Img_5869
稲川淳二の語りが収録されているというのが気になりますが、怪物王女とほとんど関係ない気がw
今聞きながら書いてますが、何巻か前に収録されてた話で舞台になったとある村のお話っぽいですね。

|

« 神奈川の風景-鎌倉 瑞泉寺 | トップページ | コタツ生活を開始するとノートブック使用率が大幅アップ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神奈川の風景-鎌倉 瑞泉寺 | トップページ | コタツ生活を開始するとノートブック使用率が大幅アップ »