« 東京の風景-神宮外苑 | トップページ | EOS 7Dファーストインプレ »

EOS 7Dを購入

やっちゃいました。
思わずポチッたEOS 7D。

今週頭くらいに急激に価格が下がったので、買い時と考え購入。

元々、KissX2に買い増そうとは考えていたので、価格が下がるのを待ってました。
正直フルサイズと悩みましたが、レンズ資産を考え7Dにしました。
フルだとフル用にまた高いレンズ買うことにもなりそうですし、フルサイズはまだまだ機能向上しそうですので、あと1、2年はAPS-Cで楽しみたいと思います。

もっとも、年内は写真撮りに行く暇も無いほど忙しいんですが・・・w

Eos7d_01

箱はレンズキットなのに思った以上に小さかったです。KissX2のダブルズームレンズキットの箱より小さいですね。
カメラのボディはかなり大きいのに。

それもそのはず、中身はこんな詰め詰め。最近はどのメーカーも輸送燃料のエコなども考えパッケが小さくなって来てますね。
Eos7d_02

Kissしか使ったことがない私にはゴツいです。でかいです。
しかし、がっちりしていて、Kissがおもちゃに感じてしまいます。
Eos7d_04

Eos7d_03

キットのEF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USMを付けるとこんな感じ。
Eos7d_05

Kissでずっと使ってるEF-S17-55mm f/2.8 IS USMと比較してみると小さいんですが、重さは少ししか違いません。

Eos7d_07

まだ充電中なので試し撮りは明日かな。たぶんスーパーへの買い物以外に出かけないので室内撮影のみですが。。。

とりあえず、Kissで覚えた操作が7Dでどうなるのか触ってみないとね。
ボタン配置が全然違いますし。

では、今日のところはこの辺で。

|

« 東京の風景-神宮外苑 | トップページ | EOS 7Dファーストインプレ »

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-神宮外苑 | トップページ | EOS 7Dファーストインプレ »