« 初音ミク(マックスファクトリー)少し写真追加 | トップページ | アバターで3D映画初体験 »

こんにちはアン最終回でついに視聴が追いつく。

録画だけして全然見てなかったBSフジの「こんにちはアン」ですが、11月〜12月で猛烈な速度で消化していって、本日放送の最終回に間に合いましたw

こんにちはアンは、有名な赤毛のアンのプリンスエドワード島での話の前の物語になるそうで、最終回は赤毛のアンの舞台へ船で出発するところまでが描かれています。

「こんにちはアン」、本当に面白かったよ〜。
名作劇場好きとしては大満足。
何回泣いたことか。不幸な人生を送っているアンが前向きに生きていく姿、こういう作品って今は貴重ですよねぇ。
ちなみに次回作のアナウンスがされていないので、復活した世界名作劇場また終わってしまうのではないかと思います。
実に残念です。ゴミみたいなテレビアニメが量産されている時代なのに、こういうアニメは放送されにくいんですよねえ。。。

一気見すると感情移入もしやすいためか、正直、今期ナンバー1アニメでした。

ところで、私は赤毛のアン自体を知らなかったりしますw
アニメのほうも相当古い作品みたいで、なんとかリメイクなりで復活してほしいなぁ。
続きが気になって仕方がありません!

DVDボックスがあったようですが、アマゾン見ても売り切れてて手に入りません・・・。残念。

名作劇場はこれからも続けてほしいなぁ。。。

|

« 初音ミク(マックスファクトリー)少し写真追加 | トップページ | アバターで3D映画初体験 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初音ミク(マックスファクトリー)少し写真追加 | トップページ | アバターで3D映画初体験 »