« true tears BD-BOX発売決定!! | トップページ | せっかくなので昨年末最終回のアニメ感想など。 »

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1話見て

アニメレビュー。

今期は新作が7本くらいしか無いのでゆっくり感想が書けるかな?

で、まずはソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、今期かなり期待大だと思いますが結果は、、、う〜ん?って感じか。

でじカルとしてはかなり辛口レビューですが、だいたいまとめると次のようなところですかね。

・軍隊モノなのかと思ったけど軍隊である必要性が1話では全く無意味に見えた。
・けいおん絵に似てるだけで賛否両論になるのはわかっているのにも関わらず音楽モノっぽい気もするが、それもメインテーマなのかが見えてこない。
・やっぱり女の子だけが出てくるまったりゆるかわ系で最近の流行をそのまま行くように思える。それだけの話であの世界観は必要なのかなぁと既に疑問。
・そもそも1話の掴みが悪い。1クールだと思うので、もう少し展開が早くないと退屈すると思う。
・神話を語るシーンに引いた。何がやりたいのだろうか。一番盛り上げようとしたシーンに見えたが、少なくとも私の心には届かなかったどころか全シーンカットで良いと思ったほど。

以上ですかね。
なんだろう、この残念感は。
作り手が丁寧に一生懸命ヒット作にしようと狙って作っている、という思いは伝わってくるんですが、全体的にまとまりきってない気がします。

もちろん、アニメは1話で判断しては危険です。
シムーンみたいに1話みてなんじゃこれ、と思ったのに何回か見ていると面白くてハマりDVDまで揃えてしまったアニメもあるし、もう少しガマンして見ていこうかと思います。

こんなん書いてて最終回の感想で神アニメだった!BD予約した!とか言ってるかもしれないし。

|

« true tears BD-BOX発売決定!! | トップページ | せっかくなので昨年末最終回のアニメ感想など。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« true tears BD-BOX発売決定!! | トップページ | せっかくなので昨年末最終回のアニメ感想など。 »