« 自宅デスクのデザインは全てMac中心です。 | トップページ | なんとなくミクフィギュア »

Enfleurageとハートフルステーションの思い出

思わずブログに書きたくなりました。

何気なくiTSを巡っていたら林原めぐみのCDが売られていることに気づきました。

林原のアルバムというと、やはり私はアンフルラージュ。

Enfleurage

というわけで、以下勝手に語りますw

アルバム発売当時、私は中学3年でした。(年がバレますねw)
中学の友人に林原めぐみのハートフルステーションを薦められて、ちょうど聴き始めてまもなく、阪神大震災を経験したわけです。

で、同じ年の3月3日に、アンフルラージュは発売されました。

AM神戸で放送していたハートフルステーションでは、東京で録音している番組であるにも関わらず阪神大震災を経験したリスナーがたくさんいたと思います。

で、どういうめぐり合わせか、アンフルラージュのアルバム写真が神戸のハーバーランドで撮られていたんですよ。

当時はCD1枚買うのもきつかったので、友人に借りたアンフルラージュをカセットテープに録音して聞いてました。

というわけでめちゃくちゃ思い出深いアルバムなんですよ。
やばい、このアルバム手に入れたい・・・。アマゾンで探しても売ってない・・・。

昔話はしないほうなんで知らない人多いと思いますが、でじカルは1994年〜1998年まではヘビーなハートフルリスナーでした!
毎週金曜夜11時(あれ・・土曜だったかも)は誰がなんと言おうと林原めぐみのハートフルステーションです。
その後、青春ラジメニアに突入する流れは今でも懐かしい。
(当時は夜更かしもきつかったのでラジメニアは冒頭だけ聞いてテープに録音して翌日以降に聞いてました)

私のサブカル好きの始まりといっていいです。
林原が番組内で宣伝するから試しにテレビ放送を見て、エヴァやスレイヤーズにハマっていったわけです。

試しにウィキペディアで検索してみたらまだ放送中なんだ・・・。
久しぶりに聞いてみようかと思ったがラジオが受信できるハードウェア自体がそもそも無い。。。
ネット時代なんだからネットで垂れ流して欲しいよねぇ。。。

と思ってニコニコで検索してみたらあった!
うわー、ラジオの冒頭の入り方、15年前と変わらんよぅ。。。
涙出てきたw


しかも1995年の阪神大震災直後のもアップされている!
これリアルタイムで聞いてたよぅ〜。
当時はカセットで相当な数録音して保存してたけど、さすがに全部捨てちゃったからなぁ。
大学受験のお供に過去の放送を聞き直したりしてたのよね。
それくらい好きでしたw

|

« 自宅デスクのデザインは全てMac中心です。 | トップページ | なんとなくミクフィギュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅デスクのデザインは全てMac中心です。 | トップページ | なんとなくミクフィギュア »