« 東京の風景-再びスカイツリー(311m)へ | トップページ | 映画「ハート・ロッカー」を見てきた。 »

東京の風景-東京タワー

先週日曜はスカイツリーでしたが、本日は東京タワーに行ってきました〜。
といっても、登ってません。外観のみです。

今日は風がとにかく強い→植物は被写体ブレするからダメ→建築物にしよう→スカイツリー繋がり

こんな発想で東京タワーに決めました。

東京出張が何年も続き、今は転勤して東京に住んでますが、東京タワーに来たの初めて。
登ったのは中学時代に母親と東京旅行に来たとき以来無いです。

まぁ2003年だったと思うけど、この近くで半年ほど仕事してたんですけどね。

Tokyotower_01

Tokyotower_02

Tokyotower_03

Tokyotower_05

Tokyotower_06

Tokyotower_07

Tokyotower_08

ココまで撮った後、しばし別のところに場所を変えました。その写真はまた別の機会に。

日が暮れてきた時間帯を見計らい、再び戻ってきて撮影再開。

Tokyotower_09

Tokyotower_10

Tokyotower_11

Tokyotower_12

Tokyotower_13

以上、ライトアップも撮ってみました。
このうっすらとまだ空が明るい少しの間だけが手持ち撮影の限度ですね。

本家本元の東京タワーでした。
スカイツリーはこの倍近い高さになるわけですから、完成したらどうやって写真撮ればいいんだろうw

おまけ。

東京タワーは昔からあるということで、モノクロセピア調で現像してみた。

Tokyotower_04


|

« 東京の風景-再びスカイツリー(311m)へ | トップページ | 映画「ハート・ロッカー」を見てきた。 »

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM」カテゴリの記事

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-再びスカイツリー(311m)へ | トップページ | 映画「ハート・ロッカー」を見てきた。 »