« サマーウォーズBDの感想とおまけのフィルム | トップページ | 東京の風景-再びスカイツリー(311m)へ »

米AppleStoreにてiPad予約開始。日本のサイトも更新

Ipad_preorder

米AppleのオンラインストアでiPadの予約受付が開始していますね。
発売日が遅れた日本としては少々残念ですが、ガマンガマン。
まぁ個人輸入する人とか向こうの知り合いにお願いして買ってもらうとかすれば手に入るかもしれませんが、私はおとなしく4月末を待ちたいと思います。
まだキャリアも発表されてないですからね。そのあたり見極めてから何を買うか決めたいし。

で、昨夜は米国だけでなく、日本のサイトも更新されていました。

Addipadtag

まず、一番上のタブにiPadが新しいカテゴリとして追加されていました。
さらに、紹介画像がすべて日本語化。

で、「特長」のページが大幅に追加要素満載だったので全部読みました。
その中で、メモの説明に気になる文章が。

Photo

おや?

”複数のアプリケーションを、同時に使えるように設計されています。

・・・まぁ、メモを立ち上げたまま「Apple純正アプリ」を起動することが出来ますよ、
ってだけだと思いますが。

ちょうど昨日、iPhoneOS 4.0でサードパーティにもマルチタスクを開放するか?といった記事を掲載していたので、気になってしまいますね。

CNET Japan-アップル、iPhone 4.0でマルチタスクをサポートか--AppleInsider報道

FLASH対応はもはやどうでもいい(昔から私はFLASHが嫌い)んですが、やっぱりマルチタスクには対応して欲しい。
もちろん、電話やMail、iPodなどの一部純正アプリは今でもマルチタスクで動いてますが、やはりサードへの開放希望です。
特にTwitterアプリを立ち上げっぱなしにしてSafariやRSSリーダーアプリを行き来したいですよね。

せめて、厳正な審査を受けたアプリだけはマルチタスクOKとかしてくれないかな。

|

« サマーウォーズBDの感想とおまけのフィルム | トップページ | 東京の風景-再びスカイツリー(311m)へ »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーウォーズBDの感想とおまけのフィルム | トップページ | 東京の風景-再びスカイツリー(311m)へ »