« 東京の風景-六義園のしだれ桜 | トップページ | 書籍「ローマ人の物語」を読んでます。 »

true tears BD-BOX一気見

実は今日は出社予定だったんですが、行くのやめてゴロゴロしてました。
まぁちょっと風邪気味だったってのもあるんですが、BD消化デーにしようかな、と。

んで、とある科学の超電磁砲BD3巻もコメンタリー含め全部見ました。
本命はtrue tearsですが。

twitterでも呟いたけど、BD-BOXを2日で全話視聴完了しました!
今は3枚目の特典映像を流しながらこれ書いてます。

BD積みまくりの私が2日で一気見するくらいtrue tearsは好きです。
なんちゅうか、空気が好き。
キャラクターが魅力的。
例えば比呂美のちょっと嫌な女の性格がチラチラ出るのが人間味があって良い。

放送当時は全く期待していなかったんですが、1話の主人公が両親と会話しながら
朝食を取るシーンを見て、お、これはなんか普通のアニメと違うな、と思い見続けました。
われながら細かいどうでもいいシーンが好きなんですよね。
こういうシーンを細かく描くアニメってあんまないんですよね〜。

で、BDですが、画質は私には十分満足でした。
最終回のエンドロールが微妙に変更されていて、スペシャルサンクス「全てのtrue tearsファンの皆様」っていう一文が追加されているのは思わずニヤリとしてしまうニクイ演出です。
13話にエピローグが新作カットとして追加されていますが、セリフ無しでした。

総じて買って良かったです。

さて、特典映像もほぼ見たし、オーディオコメンタリーを残すのみです。

|

« 東京の風景-六義園のしだれ桜 | トップページ | 書籍「ローマ人の物語」を読んでます。 »

Blu-ray」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-六義園のしだれ桜 | トップページ | 書籍「ローマ人の物語」を読んでます。 »