« 東京の風景-昭和記念公園の桜 | トップページ | 東京の風景-昭和記念公園のナノハナ »

2010年春アニメ、序盤の感想。

2010年春開始アニメもおおむね3話まで放送されたのでここらで感想でも書こう。
前期はソラノヲト以外全く書かなかったので久しぶりな気がします。
相変わらず結構見てます。

Angel Beats!

truetears好きなんでP.A.Worksだとつい期待してしまうのですが、ちょっとまだ面白くありません。
あと、Keyの作品を見たことが無いので、原作者がどう凄いのか全く知りませんし、そういう先入観無く見ているのですが、話はハマりにくいですね。つかみが悪いというか。
とはいえ、1話のあまりのつまらなさと比較すると、2話、3話はマシに感じてます。
正直、寒いギャグやパロディーを排除し、シリアスオンリーで突っ走ればもう少し面白くなったかも?
twitterでも書いたけど、あのスベリ具合は半端じゃない。ある意味わざとか?
なんて言いつつもストーリーがどうなるのか気になり始めたので、続けて見たいと思います。

■けいおん!!

これはもう説明不要ですね。今期最も安心して見れる作品でしょうか。
全話視聴予定です。1期はTBSだと4:3だったので残念でしたが、今回は16:9なのが良いですね。
やはりちゃんと高画質で放送しないとBD購入したくなるものもならないですよ。
もっとも、私はけいおん信者でもないのでBDまでは購入していません。今期もBDはスルー予定。

■HEROMAN(ヒーローマン)

絵が好みなので見てみましたが、わりと面白いです。
深夜以外のアニメ見るとものすごく久しぶりな気がします(実際に見るのは深夜ですが)
ストーリーは王道ですね。王道好きなのでこれも今のところ視聴継続デス。

■閃光のナイトレイド

これはまだ2話までしか見てませんが、ちょっと暗いかな。
真面目に作ってるところは好感が持てますが、残念ながら私はいまいち作品に惹きこまれません。
もう2,3話様子見です。

■会長はメイド様!

どこにでもありそうな話ですがテンポもいいし結構面白いです。良作だと思います。
継続視聴予定です。

■いちばんうしろの大魔王

全く期待してなかったけどこのアニメかなり好きです。
エロ要素云々はあまりどうでもよく(というかそこはイマイチかも)、会話のテンポがよくて、主人公の周りがボケだらけで、主人公がひたすらツッコミ役なのが面白いですね。寒くなくちゃんと笑えますし、コメディとしての要素はOKって感じがします。
視聴継続確定です。

■WORKING!!

OPが好きです。あの歌耳にこびりつきます。
話はまぁまぁ。2000年台にはよくあるユルイ系のお話。悪くないと思いますのでこれも継続視聴予定。

■迷い猫オーバーラン!

2話まで放送済みですが今日時点で1話しか見てません。
ツンデレはお腹いっぱい。すでに切る予感がしています・・・。
でもあずささんが出ているのが気になります・・・w

■B型H系

主人公の山田がどうこうというよりも、田村ゆかりの演技が全てな感じがします。
まだ見れてますが最後まで続くかは怪しいかな、ってレベル。

■真・恋姫無双〜乙女大乱〜

恋姫無双は1期が一番好きかな?2期はちょっとイマイチでした。
で、今回の3期(なのか分割2クールなのか定義は知りませんが)は2期より面白い感じが。
1期も2期も最後まで見れたので今回も完走かな。

■荒川アンダーザブリッジ

まだ1話も見てないので感想は後日。

--
今期は以上です。ノイタミナ枠は録画を忘れていて視聴出来ずです。四畳半神話大系は忘れずにチェックしよう。
あとは、BS11のゼーガペインを見てますが再放送なので省いておきます(初見ですが)。

前期から続いているのはデュラララだけかな?デュラララは好きなので最後まで見ると思います。
というかBD設定あれば買っていたでしょう。DVDだけなのである意味助かりました。

長かったですが以上です。
前期アニメの感想は・・・めんどくさいので書きません・・・。
ソラノヲトとかヴァンパイアとかかなり切ったので、最後まで見たのはあまり無いかも。。。

|

« 東京の風景-昭和記念公園の桜 | トップページ | 東京の風景-昭和記念公園のナノハナ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-昭和記念公園の桜 | トップページ | 東京の風景-昭和記念公園のナノハナ »