« 東京の風景-昭和記念公園のナノハナ | トップページ | スナップ-手書き »

映画「第9地区」を見て、新宿LABIにも行ってきました。

※ネタバレありますので気にする方は以下読まないでくださいね。

--

映画「第9地区」を見てきました。

結末が予想出来ない展開でなかなか面白かったです。
PG-12が気になったのですが、残酷というか痛々しいシーンが多々あります。
爪が剥がれたり、腕を斧で叩き切るといった場面が有ります・・・。
映画やドラマで手術シーンが出てくるだけで目を背けたくなる私にはキツイです。

結局のところ、エイリアンより人間のほうが悪いって感じでして、主人公ですらエイリアンを裏切ります。
最後は結局思い直して助けたりもしますが、まぁ人間あんなもんですよね。
あの方がある意味リアルです。

エイリアンがなんで地球に来たのか、とか、主人公が人間に本当に戻れるのか気になるところもありますが、それはこの作品の本質では無いので描かれていません。
エイリアンを人間の別の民族か何かに置き換えたら、この映画の本質が見えてくるかもね。

全編通して面白いので、映画好きにはオススメですがちょっと見る人選ぶかも?
そんな作品でした〜。

--
話は変わって、新宿にヤマダ電機が進出してたので行ってきました。

除湿乾燥機が気になったので値段チェックなど行いました。
めちゃくちゃ混んでたので買い物する雰囲気では正直無いと思いますが。

外観から見るとかなりデカイように見えますが、中に入るとそうでもなく、西口のビックのほうが広いんじゃないかと思います。

これからはヤマダ→ビック→ヨドバシと回って価格交渉したら安く買えるかもしれませんね。
最近は値切るのもめんどくさいので結局ネットで買っちゃいますけど・・・。

Sdim0099
※SIGMA DP2

|

« 東京の風景-昭和記念公園のナノハナ | トップページ | スナップ-手書き »

SIGMA DP2」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-昭和記念公園のナノハナ | トップページ | スナップ-手書き »