« スナップ-手書き | トップページ | 珍しくマンガ購入。今月届いたBDも。 »

EF35mm f/2 を購入

またレンズが増えました。EF35mm f/2 です。
シグマの30mm f/1.4 を持ってるので少し悩みましたが、最短撮影距離と重量に
不満があったので買い替えみたいな感じです。
しかし、30mm f/1.4も捨て難いので売らずに持っておく予定です。

Img_1559

これでキヤノンで欲しいレンズは全て揃いました。
フルサイズに移行しない限りこれ以上レンズは増やさないと思います。
既存レンズのリニューアルがあったらわかりませんがw

旅行とか考えると、18-200とか18-270等の高倍率ズームを持っておきたいという気持ちは少しありますが、
7Dと一緒についてきた15-85mmがかなりお気に入りなので要らないかな。
むしろ17-55mm f/2.8を使わなくなったので売ろうかとも思い始めてます・・・。

35mmf/2 の感想ですが、AF時にじーこじーこと音がうるさくて遅いのが気になりますが、
シャッター音のカツンって音が結構気に入りました。
写りは買う前にネットで色々調べてたので、特に気になるところは無し。
軽くて小さいので、7DよりKissX2との組み合わせの方が楽しいかもしれませんね。
何より最短撮影距離が短いのがGoodです。

|

« スナップ-手書き | トップページ | 珍しくマンガ購入。今月届いたBDも。 »

EF35mm f/2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナップ-手書き | トップページ | 珍しくマンガ購入。今月届いたBDも。 »