« 神戸の風景-コーヒーブレイク | トップページ | 神戸の風景-三宮、元町、メリケンパーク(2/2) »

神戸の風景-三宮、元町、メリケンパーク(1/2)

実家に帰省してましたが先程帰宅。

この前買ったとこのEF35mm f/2の試写を兼ねて、神戸にて三宮〜メリケンパークあたりを撮影してきました。

ちょっと多めなので前半と後半に分けます。(完全に写真ブログと化してきたな・・・)

Img_1926
F5.6

Img_1928
F2.8

Img_1930
F8

Img_1932
F8

Img_1933
F5.6

Img_1935
F2.5

Img_1937
F2.8

Img_1943
F5.6

Img_1946
F2.8

Img_1955
F5.6

全てEOS 7D + EF35mm f/2

--
一部の写真は露出をDPPで微調整しましたが、それ以外は全く弄らず、MRAW→JPEG変換です。

F値を敢えて書いてみました。
セオリー通りの絞り方で、思ったとおりの表現ができる使い易いレンズって感じでしょうか。
F5.6以上絞ればシャープネスはかなりのものになりますし、F8以上でほぼパンフォーカスですかね。(APS-C機にて)
EF50mm f/1.8も好きですが、画角的にこちらのほうが使い易いです。

では、後半(2/2)に続きます。

|

« 神戸の風景-コーヒーブレイク | トップページ | 神戸の風景-三宮、元町、メリケンパーク(2/2) »

EF35mm f/2」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸の風景-コーヒーブレイク | トップページ | 神戸の風景-三宮、元町、メリケンパーク(2/2) »