« 奈良の風景-春日大社 | トップページ | 奈良の風景-二月堂 »

奈良の風景-東大寺

さて、ウザイくらい奈良シリーズが続きます。

続いて東大寺です。

ザ・修学旅行ってな感じでしょうか。
私は神戸に住んでたので、小中学生のときの遠足とかは奈良が多かったですね。
今回は行きませんでしたが、飛鳥とか斑鳩とかもよく行きました。

でも、小中学生のときって友達とダベってた記憶がほとんどなので、もうすっかり忘れてしまってました。

というわけでここは記念撮影的ベタアングルばかりでお送りします〜。

Img_1808
東大寺南大門!

Img_1811
南大門の仁王像!両サイドにいますがどっちがどっちかわかりません!

Img_1817
大仏殿入り口!
かと思いきやここからは入れず、左奥の受付をくぐって入ります。

Img_1823
大仏殿!デカイ!木造建造物としては世界一らしいです。
絵葉書のような構図でパシャリ。

Img_1828
センター、且つ縦位置でパシャリ!

Img_1850
大仏様!

Img_1853
四天王、広目天像!

Img_1861
四天王、多聞天像!

あれ?四天王なのにあと二人は?と思いましたが、Wikiで調べたら残りは未完成で頭部しか無いらしい。
大仏殿に置いてあるそうだが気付かなかったな・・・。

Img_1864
大仏様を別角度から!

--
以上です。
あとは二月堂を残すのみ。

|

« 奈良の風景-春日大社 | トップページ | 奈良の風景-二月堂 »

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の風景-春日大社 | トップページ | 奈良の風景-二月堂 »