« 奈良の風景-興福寺とその近辺にて | トップページ | 奈良の風景-東大寺 »

奈良の風景-春日大社

昨日アップしたものからの続きです。
少し早い昼食を済ませ、春日大社の方へ向かって歩きました。

Img_1719
交差点にあった灯篭。他にも平城遷都1300年の和紙がいっぱい貼られていました。

Img_1726
途中にあった茶店。絵になります。
このすぐ近くに植物園があったので危うく入りそうでした。
入ったら1時間は出てこなかったことでしょう。花は夢中になりがちで危険です。

Img_1731
苔の生えた灯篭好きです。まぁ奈良でなくても撮れる絵ですが。

Img_1736
春日大社に到着。どこ行ってもこういう門が多いですね。

Img_1738
春日大社に入る前に横道にそれるとこんな風景が。

Img_1739
なんか現像する砂利が黒潰れしてしまって見えるな。RAWだと綺麗にうっすら見えるんですが。。。
まぁ写真はともかく、ここは綺麗ですね。天気が良かったので明暗が凄いです。

Img_1741
春日大社というと、やはりこのぶら下がった灯篭ですね。この後もたくさん見ることができます。

Img_1760
う〜ん、定番?どうやって撮ろうか四苦八苦。

Img_1765
お金を払わないとここは見れないので外よりかは空いてました。

Img_1770
御神木。太陽を取り入れてみました。少しは絵になったかな?

Img_1774
灯篭と新緑。
今回はあえて新緑をあまり撮らなかったですが、本当に綺麗でした。特にモミジが良いですよね。

Img_1778
室内もありました。
すごく暗かったですが、高感度&手ぶれ補正&絞り開放で結構余裕で撮れるものです。

Img_1781
これはなんとなく好きな絵だったので撮ってみました。

Img_1785
さっきはほぼ潰れてしまってましたが、こちらはまだ見えるかな。

Img_1786

以上、春日大社でした。

次は東大寺、二月堂をアップ予定。

|

« 奈良の風景-興福寺とその近辺にて | トップページ | 奈良の風景-東大寺 »

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の風景-興福寺とその近辺にて | トップページ | 奈良の風景-東大寺 »