« 映画「タイタンの戦い」を観てきました。 | トップページ | 東京の風景-旧芝離宮恩賜庭園 »

AkinatorというiPhoneアプリが凄い。

AkinatorというiPhoneアプリを知りました。
今ハマッてます。

ウェブ上でも使えるので正確にはiPhoneアプリが凄いというよりAkinatorという人工知能が
凄いといったほうが良いかもしれませんが、iPhoneアプリだからこそ面白いとも言えます。

自分がイメージした人物に関して、Akinatorが質問をしてくるので、YesかNoかで答えていくと
10〜20くらいの質問後、その人物をAkinatorが当ててくるというアプリです。

これがもう非常に面白くて、楽しめます。
iPhoneアプリですと230円しますので、まずはウェブサイトで試してみても良いかと思います。

iPhoneアプリの良さは、人と一緒に質問に答えていく楽しさがあるといったところでしょうか。

で、実際に試してみたんですが、実在する人物を当てるのは結構難しいです。
特徴の似た人が多くいるからでしょうね。
逆に、個性の塊のような、アニメやマンガの登場人物だと、少ない質問ですぐ的中してくる
ので簡単に楽しめます。

ストライクウィッチーズの宮藤芳佳だと15の質問で見事的中。
化物語の戦場ヶ原ひたぎは20で的中。

逆に坂本龍馬だと30くらいかかりました。
スティーブ・ジョブズだと13で的中しますが、マイケル・デルだと40近くかかりました・・・。

未だに松下幸之助が絞れません。

最初に挙げたストパンキャラでは、全11キャラ全てを20位内の質問で的中できます。
ストパンキャラは出身国がはっきりしているからわかりやすいようです。
例えばAmerican?って聞かれたらシャーリーしかいませんしね。

それにしても良く出来てます。

|

« 映画「タイタンの戦い」を観てきました。 | トップページ | 東京の風景-旧芝離宮恩賜庭園 »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「タイタンの戦い」を観てきました。 | トップページ | 東京の風景-旧芝離宮恩賜庭園 »