« iPad、到着!そして開封の儀 | トップページ | 東京の風景-怪しげな洋館 »

iPadの様子を見に、AppleStore銀座へ行ってきた。

アップル好きの友人に「あいぱっど面白い〜」とiPhoneへSMSを送ったら、
まだiPad買ってないと電話がかかってきたので、アップルストア銀座まで行ってきました。(すごい話の流れ)

Sdim0107

リンゴマークの傘いいな!とか言いつつ中へ。

Sdim0109

入口付近にiPadの展示が固まっているので混みすぎてて中に入れませんw
あれだけテレビで何度も放送されるとみんな気になるんだろうな〜。

1Fは混んでましたが比較的空いてた4Fあたりでダベリつつ、自分のiPadをアップルストアのWi-Fiに繋いで使ってみたり。

意外にも友人は自宅にWi-Fi環境が無いらしいので、AirMacExpressをご紹介。
お買い上げいただきました。
で、iPadはすぐに買うのを我慢していたようですが、Wi-Fi環境も手に入れたわけですし、おそらく帰宅後、オンラインでポチることでしょう!
そう、触ってみてわかるんですが、本当に楽しいんですよね〜。

Sdim0110

以上、アップルストア銀座の今日の様子でした。
店員に聞いてないので、在庫があったかどうかはわかりません。

この後は久しぶりに秋葉原に行きましたが、結局ヨドバシのMac売り場とかソフマップのMac売り場とか
アップルの話ばっかで終日過ごしましたw

そうそう、アキバのヨドバシでアップルワイヤレスキーボードを購入しました。
iPadに使うんかい、と思われそうですが、iPadはソフトウェアキーボードしか使う予定ありません。
そのほうが「iPadらしい」と思うので。

Sdim0111

iMacのUSBポートの空きを作るために購入です。
USBキーボードだとUSBハブにもなるんですが、ハブに挿してもiPadが充電されないので・・・。

このブログでタイプしていてわかったんですが、キータッチがUSBとちょっと違うんですね。
ただのデザイン違いかと思ってました。

--
※写真:SIGMA DP2

|

« iPad、到着!そして開封の儀 | トップページ | 東京の風景-怪しげな洋館 »

Apple総合」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

SIGMA DP2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad、到着!そして開封の儀 | トップページ | 東京の風景-怪しげな洋館 »