« クリスピー・クリームドーナッツを初めて買ってみました | トップページ | 最近買ったもの »

iPad、日本の3Gキャリアはソフトバンク

iPadの3Gモデルのキャリアが本日の昼過ぎに発表され、ソフトバンクであることがわかりました。
(ドコモがああいう発表している以上、ソフトバンクしかありえませんでしたが)

TwitterのTL上では、ソフトバンクの発表の話題で流れが早かったです。

Ipad で、まぁ私の意見はツイートしてますが、改めて結論からいうと3Gモデルは買いません。
Wi-Fiモデルを10日にオンラインのアップルストアで予約することにします。

一番不満なのは、SIMロックされていること。
これは酷いですね。米国で発売されている3GモデルはSIMフリーらしいので、がっかりです。
ドコモの出すmicroSIMも気になってますし。

また、料金表が携帯電話みたいに複雑なのもダメですね。
iPadは携帯電話ではありません。しかも、今までに無い製品ですので、ユーザはどう使っていくか未来が予想できていません。(すくなくとも私はそうです)
それなのに、2年縛りの契約プランがあることに驚きました。
携帯ならまだしも、全く新しい端末に従来型の縛り有りの契約プランはいかがなものかと。
SIMロックもそうですが、2年縛り契約についても、考えが古いといわざるをえません。

仮にアップルストアのみSIMロックフリーモデルが販売されるのであれば、
Wi-Fiモデルを買った後に様子見てから、改めて検討しようと思います。

密かにWi-Fiモデル+WiMAXというのも気になっています・・・。

ちょっと残念な発表でしたが、結論が出せたのでまぁ良しとします。

28日を楽しみに待ちましょう。
そのためにはまず、10日の予約ですね〜。

6月に入ったらWWDCで次世代iPhoneも発表されるでしょうから、色々大変ですね。
主に金銭的に・・・。
iPadもワクワクしますが、やっぱりiPhoneのほうが使用頻度が圧倒的に違いますからね。
次世代iPhoneに期待せずにはいられません。

|

« クリスピー・クリームドーナッツを初めて買ってみました | トップページ | 最近買ったもの »

Apple総合」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

コメント

>SO-TAさん

やっぱりSIMロックはヒドイですね。
でもDoCoMoの経営層ではジョブズと交渉出来る人もいないんでしょうねぇ。
消費者としてはもどかしいところです。

投稿: digiCa | 2010年5月11日 (火) 20時31分

本当ですね!ドコモなにやってるんでしょ?ドコモもっとしっかりしないと!
2年縛りってありえん・・・

投稿: SO-TA | 2010年5月10日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスピー・クリームドーナッツを初めて買ってみました | トップページ | 最近買ったもの »