« 東京の風景-旧芝離宮恩賜庭園 | トップページ | 日が暮れた直後の三日月 »

坂本龍馬ゆかりの地、立会川へ行ってきました。

旧芝離宮恩賜庭園に行った後、京急一本で立会川へ行けるな、と思い、ちょっと足を伸ばしました。

立会川は、浜川砲台跡と坂本龍馬像があります。
土佐藩の一人として龍馬もこの砲台の警備についていたそうです。
浜川砲台ってなんぞ?というのはググッてください。まぁ龍馬伝見てたらわかると思いますが。

Img_2183

龍馬発見!
これ、銅像ではなく、プラスチック像らしいです。
(触ってないので確かめていませんが、何かのテレビ番組で言ってました)

Img_2173

この案内板を見て、砲台跡へ向かったんですが、土佐藩品川下屋敷跡は行くのを忘れましたw

Img_2174

砲台跡!なんじゃこりゃ、たったこれだけでした。
まぁ、脳内補正で龍馬のいた時代を思い浮かべつつ来れば良いと思いますw

以上、立会川の龍馬でした。

やはりここまで来れば高知や長崎にも行くしかないね!

--
※EOS 7D + EF35mm f/2

|

« 東京の風景-旧芝離宮恩賜庭園 | トップページ | 日が暮れた直後の三日月 »

EF35mm f/2」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-旧芝離宮恩賜庭園 | トップページ | 日が暮れた直後の三日月 »