« 映画「宇宙ショーへようこそ」を観てきました。 | トップページ | 梅雨の合間の晴れ »

iPhone4触ってきました。

さて、昨夜はサッカー見てたので翌日になってしまいましたが、iPhone4実機触ってみた感想。

渋谷のアップルストアまでiPhone4を触りに行ってきました。
たまたま空いている時間帯だったようで、展示用のiPhone4は結構余ってました。
並んでいる人もいなかったのでかなり長時間触りましたよ。

Sdim0113

で、一番気に行ったのはやっぱりカメラ!
iPhone3Gと並べて同じ被写体を狙ってみましたが、まず明るさが全然違います。
これが裏面照射型センサーの力なのか。
おかげでシャッター速度を上げられるのか、シャッターがめっちゃ早いです。
また、動画撮影も十分使えると思いました。
ちょっと手ブレが気になりますが、意識して慎重にパンすればかなり良い動画が撮れますね。

もう一つ。やっぱりマルチタスクが凄い便利。
ホームボタンダブルタップ良いなぁ。マルチタスク云々以前に、
一つ前に使っていたアプリに即座にアクセスできるのが便利。

960×640のディスプレイ解像度は本当にすごいですね。なんか一瞬別の携帯電話かと思いました。
フォントが超絶キレイ。
iPadが1024×768だからディスプレイサイズを考えると驚異的。
そういやアプリは問題無いと思うんですが、iPhone向けレイアウトで作られたウェブサイトとかは
どうなるんだろう。影響無いのかな?

動作もめっちゃ早い。3GSユーザだとそこまでの差は感じないのかもしれませんが、3G+OS3.1を
長く使っている身としてはものすごい速度差を感じました。

逆にあまり感動しなかったのはデザインかな。
背面のガラスは確かにかっこいいけど、側面がやっぱり微妙。。。前面は今までと同じですし。
やっぱデザインに関しては白モデルを待って正解だな。(あくまで私見です)

左手で握ると電波が弱くなる問題やディスプレイの黄ばみ問題などもあるようですが、早く3Gから
乗り換えたいです。

色々上げましたが、よく考えると、大きく変わったことは何もありません。
それだけ最初からiPhoneは完成度が高かったということでしょう。
変化というより洗練されてきた、といった方が良いと思いました。

|

« 映画「宇宙ショーへようこそ」を観てきました。 | トップページ | 梅雨の合間の晴れ »

Apple総合」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「宇宙ショーへようこそ」を観てきました。 | トップページ | 梅雨の合間の晴れ »