« iPhoneを忘れた。 | トップページ | Magic Trackpad到着。 »

Apple、新しいiMac、MacPro、27インチLEDシネマディスプレイ、MagicTrackpadを発表。

本日、iMacとMacProがアップデートされました。
また、Magic Trackpadと27インチLEDシネマディスプレイが新たにラインアップに追加されました。

私は来月で今使用しているiMacのAppleCareが切れるので、ぼちぼち買い替えようと考えています。

が、新しいiMac27インチにするか、それとも27インチシネマとMacBookProの組み合わせにするか悩んでます。
iMacにしたほうが遥かにお値段も安く、クアッドコアCPUを満喫できるので普通に考えるとiMacなんですが、メインマシンをノートにしてしまうのも扱いやすくて良いなぁと考えています。

なので、どっちにしようかすごく悩みます。しばらく悩んでみようと思います。

ちなみにMagic Trackpadは現行のiMacで使えるし、上記のどちらの買い換えをしても活用できそうなので即行発注しました。24時間以内に出荷されるようなので遅くても週末には届くでしょう。

ようやくデスクトップでMacBook同等のマルチタッチが使えるようになりますね。
Magict
明日にはAppleStoreで触れるのかな?今週は今のところ銀座に行く予定はないが・・・。

今回のiMacは前回よりCPUとGPUの強化くらいかな、と思っていたら、オプションでSSDが選べるようになってます。
しかも、SSDとHDDの2ドライブが可能になってます。これは便利ですね。
OSやアプリなどはSSDにしておけば起動がぐっと速くなるでしょうし、写真や映像のような容量を食うコンテンツはHDDに保存してしまえばいいわけです。

これを見ると私の脳内ではiMacが一歩リードかな。
あとはMagicTrackpadが使いやすいかどうかだ。

|

« iPhoneを忘れた。 | トップページ | Magic Trackpad到着。 »

Apple総合」カテゴリの記事

Mac本体、MacOS X、Mac用アプリなど」カテゴリの記事

コメント

徐々にiMacに心が傾いてきています。
iMacかMBPかは結局自分のライフスタイル次第ですね〜。

投稿: digiCa | 2010年7月31日 (土) 13時16分

自分も新型を購入しようか迷っています^^;
メインをノートにするほうが色々なシーンで使えて便利そうですよね。

投稿: iphone小僧 | 2010年7月29日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneを忘れた。 | トップページ | Magic Trackpad到着。 »