« 東京の風景-旧古河庭園にて | トップページ | 梅雨空、日没直後 »

BOSEインイヤーヘッドホンを修理に出す。(2回目)

twitterでもつぶやきましたが、BOSEのインイヤーヘッドホンがまた壊れたのでまた修理に出しました。

Img_2809

平日はほぼ毎日iPodのために使っているので、おそらく経年劣化みたいなものだと思いますが、
ジャックの近くが断線したらしく、右側の音が出なくなりました。

修理に出したら4,200円で新品と交換してくれました。ちなみに2度目です。

1度目は旧型だったので、修理に出したら新型と交換でした。
なんだか得した気分です。

元々の値段が14,700円で、2回目の修理なので合計すると2万円以上使っていることになりますが、
少なくとも保証が切れたからと言って新品を買い替える必要はありません。
こういうところはBOSEの良いところなのかな、と思ってます。
元が高いだけに、新品を買い替えるのはキツイですしね。

で、新品交換なので、付属品のイヤーチップやらケースがどんどん増えてしまいます。
これらも消耗品だと思うので嬉しい限り。

ただ、よく考えると3年間使って2回修理に出しているということは、毎年交換しているようなものだね。
壊れやすいってことじゃないか!w

以上、なんとなく書いておきたかったのでブログにしました。

それでもBOSEサウンドが好きなんで使い続けます。M3に惚れて以来、BOSEが好き。
ただ、次壊れたらさすがに少し文句言っておこう。
乱暴な扱いも全くしてないのに気がつけば壊れているからな。

そういう意味では、iPod付属の白いイヤホンは壊れたことが無い。
あれは壊れても予備が腐るほどあるけど。

|

« 東京の風景-旧古河庭園にて | トップページ | 梅雨空、日没直後 »

家電・AV機器」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-旧古河庭園にて | トップページ | 梅雨空、日没直後 »