« Apple、新しいiMac、MacPro、27インチLEDシネマディスプレイ、MagicTrackpadを発表。 | トップページ | シャングリ・ラ北条國子1/8 »

Magic Trackpad到着。

Magic Trackpadが本日到着しました。

Img_3030

Img_3036

Img_3031

Img_3034

Apple Wireless Keyboardと並べるために統一されたデザインです。
触り心地はMacBookProに搭載されているマルチタッチガラストラックパッド(長い)と同じ。
ただしクリック感はちょっと違います。
どうも、全体がクリックできるのではなく、下側のゴム製の足がついている部分だけがクリックできるようになっているようです。
ですので、電池に近い方でクリックしようとするとそれなりに押し込む必要があります。

導入する最大のメリットは、やはり3本指と4本指のジェスチャーがデスクトップMacでも使える事でしょうか。

ただ、改めてMagic Mouseに持ち帰るとマウスの方が使いやすいんじゃないか?とも思えてきます。
不思議な感覚です。

Appleがこのようなトラックパッドを発売するということは、次期Mac OS Xで活用したいと考えているからなのかもしれません。そのための布石ではないかと勝手に妄想しておくことにします。

価格ですが、6800円はちょっと高いかな?

個人的にはMagic Mouseとの二刀流が良いのではないかと思います。

|

« Apple、新しいiMac、MacPro、27インチLEDシネマディスプレイ、MagicTrackpadを発表。 | トップページ | シャングリ・ラ北条國子1/8 »

Apple総合」カテゴリの記事

Mac本体、MacOS X、Mac用アプリなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Apple、新しいiMac、MacPro、27インチLEDシネマディスプレイ、MagicTrackpadを発表。 | トップページ | シャングリ・ラ北条國子1/8 »