« 借りぐらしのアリエッティを観てきた(ネタバレ有) | トップページ | iMac (Mid 2010) 到着!- 開封の儀 - »

龍馬ゆかりの地-神戸編

8/10〜8/12の3日間、実家に帰ってました。
まぁただ帰るだけだと暇なんで、神戸と京都の坂本龍馬ゆかりの地へ行ってきました。
簡単に言っちゃうと龍馬伝の聖地巡礼ですね!

まず、これが海軍操練所跡。この石碑しかありませんが。

Img_3146

場所はこの地図のNTTドコモ前です。

大きな地図で見る

お次はメリケンパーク近くの小さな公園。
なんて書いてあるのかよくわかりませんが、勝海舟に関する石碑。

Img_3148

大きな地図で見る

で、これと同じものが少し離れた諏訪山公園にもあります。
そちらも行ってきました。

Img_3169

大きな地図で見る

台風が近づいていたので曇っていたのが残念でしたが、それでも汗だくになりました。
ホント、今年は暑すぎます。

ついでに上記写真を撮るために移動中に撮った写真も少しだけ上げておきます。

Img_3152

Img_3158

Img_3159

Img_3164

Img_3171

最後の一枚は諏訪山公園から。それ以外はメリケンパークから旧居留地周辺。

※EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM

|

« 借りぐらしのアリエッティを観てきた(ネタバレ有) | トップページ | iMac (Mid 2010) 到着!- 開封の儀 - »

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 借りぐらしのアリエッティを観てきた(ネタバレ有) | トップページ | iMac (Mid 2010) 到着!- 開封の儀 - »