« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

東京の風景-新宿西口にて試し撮り

Iphone_0226

Iphone_0233

Photo by iPhone4

--
職場で使っているキーボードが壊れたので、新宿のヨドバシへ買いに行ってきました。
そのとき友人がiPhone4で撮った写真を見せてもらったら思いのほか良かったのでちょっと試し撮り。
確かそこそこ良い写りするわ〜。上の写真はリサイズ以外、一切加工してません。
しかも片手持ちで歩きながらシャッター切ってこれですからね。

もう普通のコンデジは不要ですね。
iPhoneだとトイカメラ風に撮るアプリもあるので色々な楽しみ方があるし。

| | コメント (0)

一眼レフカメラ関連の発表がちらほら。

先週から今週にかけて、ニコン、ソニー、キヤノンが立て続けに一眼レフやレンズの
新製品を発表してますね。

キヤノン、EOS初のバリアングル液晶モニター搭載機「EOS 60D」
ソニー、世界最速の“AF追随高速連写”レンズ交換式デジタルカメラ「α55」「α33」
ニコン、同社初のフルHD対応デジタル一眼レフ「D3100」

EOS 7Dユーザとしては、キヤノンが気になるんですが、今日発表された60Dを始め各種レンズはどれも興味ないし、キヤノンらしい無難な仕様の60Dにもあまり魅力が感じないかな。
オリンパスなどが売りにしているアートフィルターにキヤノンも対応したというのが少し気になりますが、これはRAWで撮ればDPPで後処理できるのだろうか?

一方、レンズはサンニッパとか高いLレンズばっかりで私には関係ないのばかり。
まぁ噂されているEF35mmのリニューアルとか発表されていたら、こないだ買ったとこなんで
それはそれで凹みましたが。

今回、一番気になるのはソニーα55と33でしょうか。
世界初の透過ミラー搭載で、ミラーを動かさずにセンサーに光が届くらしく、シャッターを切ってもミラーは動かないんだそうだ。

カメラの技術なんて無知なんでわからないけど、
これってかなりのブレイクスルーなんじゃないのかな?

おかげで、条件はあるようだが秒速10コマなんてとんでもない連写が可能だし、ファインダー視野率も100%だ。(ペンタプリズムじゃなくEVFだとかそういうところは取り敢えず置いておこう)
従来の一眼レフでこのクラスとなるとボディだけで何十万するカメラじゃないとありえなかった。
それを普及価格帯のカメラで実現できるのだから、素晴らしいんじゃないかな。
(まぁカタログスペックだけでは出来は判断つきませんが)

私は静物しか撮らないのでAFの食いつきとかに興味は無いが、AF精度は大いに気になります。

あと、
個人的に気になっているのはキヤノンとニコンがミラーレス市場をどう考えているかですね。
特にキヤノンはKissという大きなブランドがありますので、そことのカテゴリ分けに悩みそう。
さらにSIGMA DPも今後の展開が気になります。
写りだけは素晴らしいのでボディをもっと良くしてくれると買い替えてでも使いたいんですがね〜。

などと、一眼レフを使い始めて、たった2年ちょっとでここまでカメラのことが気になる人間になってしまいました・・・。

| | コメント (0)

京都の風景-高台寺からの眺め

円山公園から京都霊山護国神社へ向かう途中で立ち寄った高台寺の駐車場付近から京都駅方面。

Img_3290

※EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM

前回と似た設定でDPPでちょっと弄りました。

| | コメント (0)

京都の風景-四条河原町

龍馬伝聖地巡礼中に撮った別写真。

Img_3254

Img_3262

Img_3263

※EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM

四条河原町から八坂神社へ向かう途中です。
いつもほぼ加工無しなんですが、ちょっとだけトーンカーブ、彩度とコントラストを弄ってみました。

デジタルだからこそ出来ることなんで、たまには使ってみようかなと。

| | コメント (0)

さよならiMac (Mid 2007)

というわけで、本日、旧iMacが旅立ちました。
恐ろしいことにジャスト丸3年使ってました。
(新型iMacのAppleCareの期限日と旧型iMacの期限日の月日が一致。日まで合わせたつもりは
ないのですが・・・w)

さて、いくらで売れるでしょうか。
まぁブログで公表する予定はありませんが高く売れて欲しいモノです。
ただ、結構使い込んでるから安いかな〜とも思ってるんですけどね。
だからといって、筐体が大きいから部屋に置いておくことも出来ませんしタダでも引き取って
もらえるだけありがたいところ。

全然話は変わりますが、
私は車を持っていないのでペットボトルの水をネットで買っています。
箱買いすると車が無いと持ち帰れないですからね。

で、2L×6本の段ボールを2箱まとめて発注したら、1箱はヤマト、もう1箱は佐川でした。
どないなってるんや。しかも発送メールは2通にわかれていたもののほぼ同時に着信した
にも関わらず、ヤマトは到着が1日遅かったです。

思わずどういうシステムになっているのか気になってしまいます。

| | コメント (0)

iTunes Store しか知らない

たまには音楽の話でも。

といっても私は音楽ファンってわけじゃありませんので全然詳しくありません。
世の中でどういう曲やアーティストが流行なのかわかりませんし、あまり興味がありません。
そこんところを前提として書かせてもらいます。

私のiTunesライブラリは、邦楽より洋楽のほうが多いと思います。
ジャンルはロックが多めでオルタナティブやポップスが続く感じでしょうか。
R&B、ヒップホップ、ジャズ、クラシックなどはほとんど聞きません。

(アニソンがかなり入っていますが、とりあえず今回の話では除外ということでw)

といっても、私はiTunesを使うまではほぼ邦楽しか聞きませんでした。

洋楽の方がよく聞くと言うと、音楽に詳しい人だと思う人が多いんですが、
私は前述の通り全くそんなことはなく、単純にiTunes Storeを時々巡って、試聴し、
「あ、なんかこれ好きだな」、と思うと買うという音楽ライフを楽しんでます。

買うとジーニアス機能が、あなたへのおすすめの楽曲を薦めて来ますので、そこから
さらに試聴し、気に入った曲を探すというのが私の音楽視聴ライフ。

ですので、ある意味、iTunesが全てです。

日本のiTunes Storeには参加していないアーティストやレコード会社が存在しますが、そういった楽曲は、私にいとっては世の中に存在していないのと同義になります。
はっきり言うと、私にはソニーミュージック所属のアーティストは全滅なのです。
なぜならレコード会社の意向で iTunes Store に参加していないから。
良い曲があるのかもしれませんが、出会える可能性はゼロです。
そう、ゼロなんです。
例えばマイケル・ジャクソンの曲はアメリカのiTunes Storeでは買えますが日本では買えません。

というわけで、以前から何度も言っていると思いますが、いいかげんソニーは考えを改めるべきです。
デジタルミュージックプレイヤー市場ではアップルに完敗したわけですから、もう変な意地は張らないで欲しいです。
アップルユーザは他のユーザと比べコンテンツに多くの金を払うと言います。
アップルユーザを無視するのは、もったいないんじゃないかと思うわけです。

私も良い曲だと感じたなら、どんどんダウンロード購入しますし、本当に気に入ったらCDだって買います。

ダウンロード販売を悪だと決めつけず、ファンを増やすことを何よりも重要視すべきだと思います。
でないと、ますますCDは売れません。アニソンやアイドルがランキングを席巻する時代は今後もっと顕著になっていくのではないかと。。。

--
なんてダラダラ書いてますが、一番言いたかったのは実はそんなことではなくてですねぇ、

Maroon 5のニューアルバムが出ますよ!
20100820_234923

で、まぁそれだけならtwitterでつぶやいたら終わりレベルなんですが、実は予約が出来ます。

まだ発売日がだいぶ先ですが、iTunes Storeで予約注文すると予約限定楽曲が手に入るようなんで予約してみました。
iTunes Storeに予約というシステムがある事自体はじめて知りました。
だってDL販売なんだから予約なんてしなくても買えるじゃん!って思いますからね。
ちなみに発売日になると自動的にダウンロード開始するそうなので、実際どういった動作をするのか今から楽しみです。

| | コメント (0)

マクロスF劇場版〜サヨナラノツバサ〜は来年2月26日公開予定

マクロスFの劇場版2作目の公開日が決まったみたいで、2月26日となってます。

20100816_194156

公式サイトがご覧の通り更新されてます。
ちなみに1作目のBDも10月7日に発売されるようで、ようやく自宅で劇場版が見れるようになります。
ちょっとパッケージ化が遅いですね。
遅いから2作目公開後に2作セット販売かと思いました。。

あと、マクロスFでメリークリスマスというページも更新されていて、12月22日に武道館で何かイベントがあるようです。
2年前の武道館ライブに行った私としてはこれが一番気になります。
カンノヨーコプレゼンツみたいなので期待できそうです。

| | コメント (0)

京都の風景 - 坂本龍馬ゆかりの地巡り

坂本龍馬ゆかりの地巡り、京都編です。
こちらは有名なところが多いと思います。
ちなみに私は、おけいはんのこのホームページを参考に巡ってみました。

まずは寺田屋。

Img_3225

Img_3224

Img_3197

Img_3200

Img_3205

Img_3212

Img_3192

以上、寺田屋でした。
ちなみに現存する寺田屋は坂本龍馬が生きていた当時のものとは違うという話も。
ま、そんなことはどうでもいいですかね。

お次は酢屋。海援隊の事務所となっていたとのこと。
水曜は定休日のようで、残念ながら入れませんでした・・・。

Img_3239

Img_3240

ちょっと長くなるので以降は折りたたみます。
↓続きはこちら。↓

続きを読む "京都の風景 - 坂本龍馬ゆかりの地巡り"

| | コメント (0)

iPhone4黒32GB購入。

1週間ほど空いてしまいましたが、予約していたiPhone4の黒32GBが8/7に入荷したので8/8に取りに行きました。
アリエッティを見に行った日と同日です。
ちなみに予約してから入荷するまで、ちょうど2週間待った事になります。
私はAppleStoreやSoftBankショップではなく、家電量販店で予約しました。

Img_3382 Img_3368

iPhone3Gを丸2年使ってきたわけで、白モデルを待つのも諦めての購入。
ですが、結論から言うと一刻も早く買い替えて良かったです。
3GSの人ならともかく、3Gは相当処理が遅いことをiPhone4を使って気付きました。

もう別世界というくらい変わりました。
まず、もっさりした動作をすることが皆無。
twitterアプリを例に挙げると、新着を取り込んだあと、10秒以上固まってからようやく閲覧可能だった3Gに
対し、4は待ち時間0秒です。すぐに触れます。
今までのクセで待たなくてもいいのに待ってしまうくらいw

ハードウェアは、白のほうが良かったけど黒でも素晴らしく美しい。
ジョブズがお気に入りになるのもうなずけます。
特に背面をガラスにしたことで、恐ろしく美しいです。
最近のAppleはガラスとアルミニウムが大好きみたいですね。
合理的に考えても環境リスクも小さいみたいですし、良い素材選びだと思います。

周囲をぐるりと撮影してみました。
2枚目の写真が問題のアンテナですね。
ここを握ると電波が弱くなるそうですが、全くわかりません。
電波が不安定なところで握ると現象がわかるようですが、一週間使ってみても全く分からず。

Img_3376 Img_3377

Img_3378 Img_3379

Img_3380

誰かが、JRの改札のデザインに似ていると写真を投稿しているのをネットで見かけましたが、
言われてみると確かに似ているかもしれません。側面のステンレスがそれを彷彿とさせます。

握った感じですが、だいぶ慣れましたが慣れるまでは握りにくかったです。
特に、背面がガラスになったので滑りそうなんですよ。
前モデルのような丸みがなくなった点に関しては、私は手が小さいのであまり気になりません。
今のデザインの方が一回り小さく感じるので持ちやすく感じるほど。

Img_3375

iPhone4でなかなか素晴らしいのはカメラでしょうか。
iPhone3Gとの比較となりますが、アプリの起動速度、シャッター速度ともに速くて使いやすいです。
動画はまだ撮ってませんので、これから試してみたいと思います。

写真にジオタグを付けると、写真アプリで地図上にピンが立つから楽しいですね。
地方に足を伸ばしたときは位置情報付きで最低1枚は撮ろうと思いました。
実際、今週神戸と京都に行ったときもわざわざ撮りました。
京都ではそのままツイッターに投稿しました。

あとはやっぱりディスプレイの解像度でしょうか。縦横それぞれ2倍になったため、紙に印刷されたものと
思うくらい綺麗です。
帰省から東京に戻り、久しぶりにiPadのディスプレイをみたとき、なんだこれは、画面が粗すぎる!と
思ってしまったほど。

総じて完成度が高いです。
ただ、3GSユーザや新規購入の人は、慌てて買う必要も無いと思います。
3Gユーザは即買い替えるべきです。今まで無駄な事にどれだけ時間を費やされていたか気付きます。

| | コメント (0)

iMac (Mid 2010) 到着!- 性能比較 -

iMac開封の儀も済みましたしデータ移行も終了しました。
旧iMacはディスクユーティリティからHD丸ごと物理フォーマット中です。
7回消去を選択したら6時間かかるようです。

さて、買い替えにおいて気にしていたのは基本スペックの圧倒的向上です。
これをおいて他にありません。デザインも特別変わっていませんしね。

ただ、以下のようにディスプレイの縁は明らかに変わっています。

Img_3362
↑これは新型。↓下が旧型
Img_3363

ちょっとカメラのフレーミング間違えて撮ってしまいましたが、だいたいこんな感じです。

デザインの話はこのくらいとして、ハードウェアスペックはどうか?

ちなみに私はクアッドコアモデルをCTOで強化しました。
んで、いくつか気になる実測性能も含め、新旧比較したのが下の表。

標準モデルから強化したのは2点で、SSDとHDDのコンボにしたのとメモリを倍にしたこと。

CPUだけはそのままにしました。
Core i7にするとハイパースレッディングで合計8コアになるようですが、そこは効果は不明だったのでスルー。

SSDは高すぎるので悩んだのですが、iMacで採用するくらいですから、今後の全Macでいずれ標準化されると読み、今から導入しといてもいいだろうという判断。

20100814_160536

ベンチマークはITmediaとか大きなサイトで色々やってますのでそういったものは割愛。。

まず起動時間が劇的に改善。1分30秒かかってましたが28秒と70%近い時間を短縮!!
これは早い。SSDの恩恵でしょうか。
これ書いているとき、TimeMachineのバックアップをひたすら作っているため、終了時間が測れていませんがおそらくこれも早いと思われます。

iTunesの起動が遅いのも旧型でイライラしていたのですが、これも劇的に改善。
iTunes立ち上げてからライブラリをスクロールするだけでもモッサリしてイライラしてましたが
それも全くなくなり、快適すぎます。

早い、全てが早いよ〜。

CanonのDigitalPhotoProfesssionalを起動してみましたが、これも早いです。
さすがにRAWデータをモザイク無しで一瞬で表示出来る、とまでは言えませんが、
旧型よりは表示が速いですね。
サムネイルの一覧表示もほとんど待たされません。
写真環境の強化は今回のメインテーマでもあったので、メモリ強化+SSDの効果が効いているのかな。

お次はディスプレイの話。

旧モデルと違い、LEDバックライト液晶となったため、一瞬で明るくなりますし、ブライトネスの調整も相当暗い設定が出来るようになり、満足です。
下の写真の通り、Safariを2つ開いてもどちらも重ならずフルで表示可能です。

Img_3358

ただ、解像度が高いのは良い事だけではありません。。
2,560×1,440なんて人生初の高解像度なんですが、フォントが小さくて見辛いw
最近iPhoneの画面の見過ぎでまた視力が落ちている気がしているので、余計気になります。

旧型は液晶にムラがありましたが、今回はそれも無く均等に明るいので総じて液晶品質は
良くなっていると思います。
これからのデジカメライフが楽しみです。

ちなみにノートのMacと同じで、しばらく無操作でいると画面の輝度が自動的に下がります。
省エネ設計で良いですね。

ノートと違って良いところは、動画サイトでFLASH形式の動画を見て無操作でも輝度が下がらない事かな。
手持ちのMacBook白やMacBookAirは動画見ていると定期的に触らないとすぐ暗くなるからのが不便。

動画サイトというと、ニコニコ動画を見ててもCPU負荷がたいしたことないです。
これはMac向けFLASHプラグインの仕様変更の影響もあるかもしれませんが。

ちなみにDockにCPUバーが4つ表示されてなんか気持ち悪いです。
これ、MacPro最上位の12コアモデルだとどうなるんだろう!?

20100814_164139

以上、とりあえずファーストインプレッションでした。

他にも気がついたら、また更新しますが、ひとまずこれでおしまいです。

| | コメント (0)

iMac (Mid 2010) 到着!- 開封の儀 -

メインマシンのiMacが購入から3年が経過し、今月でAppleCareが切れるため、買い替える事にしました。

実は、27インチLEDシネマも9月に出るので、MacBookPro+27インチシネマ という組み合わせも夢見ていた
のですが、やっぱりiMacのコストパフォーマンスと置いたときのすっきり感には勝てません。

というわけでブログやtwitterでも報告してませんでしたが、実は先週末に発注済み。
昨日、ようやく iMac (Mid 2010) の27インチモデルが到着!

Img_3335

じゃーん!

いやー、今までMid2007 24インチを使っていましたが今回も
とにかく重い!そして箱がデカイ!

段ボールから取り出すだけで腰を痛めるかと思いました。

では、恒例の開封の儀です。(ちなみに2007年のときはこちら

Img_3336

箱を開けるとまずはキーボードやマウス、説明書、インストールDVDなどがまとめて入っている白い容れ物が。
この辺は3年前と変わってませんね。
シンプルですっきりな梱包。さすがApple。

Img_3339

開けるとこんな感じ。右側の取説が入っているスペースがかなり空いていたんですが、おそらくMagicTrackpadを注文しているとここに入ってくるんでしょう。サイズがぴったりです。

Img_3341

キーボードをどけると、下にMagicMouseとクロスが入ってます。

Img_3342

いよいよ本体が見えてきました。
オールインワンデスクトップのため、ディスプレイしか入っていないように見えます。素敵。

Img_3345

ついにお目見え!重くて取り出すの大変でした・・・。

Img_3351

で、この買った直後しか出来ない旧型とのツーショット。
ちなみに旧型はいつも下取りに出しています。今回もその予定。

背面までアルミニウムボディになりましたので、さらに美しくクールに。

Img_3346

正面から並べてみました。
24インチから27インチにサイズがさらに大きくなったので、もう首が限界では・・・と少し不安だったんですが、高さは変わりませんでした!一安心です。
その分、G5の頃からアゴの愛称で親しまれてきた(?)ディスプレイ下部もだいぶ薄くなりましたね。
新型は電源投入前のため、自分が写ってしまうので袋をかぶせたまま撮影しましたが、ディスプレイ周辺の黒縁が変わってます。端までガラスが貼られていてアルミの縁が完全に見えなくなりました。
おかげで大きいディスプレイのはずが、そんな大きさを感じさせません。

Img_3353

真後ろから撮影。
この後、旧型からデータの移行をしようとしたとき、驚愕の事実を知ったのですが、

Ethernetの有線LAN接続口がありません!!

さすがアップル、機能を削ることに関しては容赦しないな。。。。
AirMac経由で移行しろと・・・?

しかしこれもAppleの美学。飼い慣らされた信者は文句を言わずに受け入れます(キリッ

(8/15追記:有線LAN繋がりました。向きを逆に刺そうとして刺さらなかったので勘違いしてしまいました。通りすがりさんコメントありがとうございます。)

幸い、MacBookAirを買ったときにUSB-Ethernet変換ケーブルが付いてきたのでそれを挿して旧型とLANケーブルで繋いで、移行アシスタントに沿って自動移行しました。
最初、本体同士をLANで繋ぐため、クロスケーブル持ってないよ!?と思ったんですが不要でした。

あとはひたすら移行アシスタントが自動でお引っ越しをしてくれます。

・・・

昨日の夕方6時頃から始めて、0時40分までかかりました。
合計200GBちょっとの移行なんですが、すごい時間だけはかかりますね。
何も操作不要でただ待つだけでよいのですが、もう少し短時間で出来ればなぁ。。。

--
とりあえず開封の儀は以上です。

続けてハードスペックなどのお話を書く予定。

| | コメント (3)

龍馬ゆかりの地-神戸編

8/10〜8/12の3日間、実家に帰ってました。
まぁただ帰るだけだと暇なんで、神戸と京都の坂本龍馬ゆかりの地へ行ってきました。
簡単に言っちゃうと龍馬伝の聖地巡礼ですね!

まず、これが海軍操練所跡。この石碑しかありませんが。

Img_3146

場所はこの地図のNTTドコモ前です。

大きな地図で見る

お次はメリケンパーク近くの小さな公園。
なんて書いてあるのかよくわかりませんが、勝海舟に関する石碑。

Img_3148

大きな地図で見る

で、これと同じものが少し離れた諏訪山公園にもあります。
そちらも行ってきました。

Img_3169

大きな地図で見る

台風が近づいていたので曇っていたのが残念でしたが、それでも汗だくになりました。
ホント、今年は暑すぎます。

ついでに上記写真を撮るために移動中に撮った写真も少しだけ上げておきます。

続きを読む "龍馬ゆかりの地-神戸編"

| | コメント (0)

借りぐらしのアリエッティを観てきた(ネタバレ有)

2日前の日曜の話ですが、ブログに書くのがだいぶ遅れました。

8/8にiPhone4の購入と、借りぐらしのアリエッティを観てきました。
iPhone4についてはまた別で書くとして、アリエッティの感想など。

Img_3137

--

続きを読む "借りぐらしのアリエッティを観てきた(ネタバレ有)"

| | コメント (0)

8月7日のつぶやき

今日は珍しく10以上つぶやいちゃったのでブログに貼り付けておこう。てかこれでブログ更新した気になっていれば楽でいいかも。自動的に日が変わったら勝手に更新してくれる機能が欲しいな。

--2010年8月7日のツィート--

と思ったら最後にコンマ5秒くらい表示されてた!
posted at 23:09:04

日本でもFaceTimeを使ったiPhone4のCMが始まったが、Wi-Fiでしか使えないってちゃんと注釈を出すべき。ずいぶん前からテレビ電話機能があるガラケーを使ってきている日本人があれみたら3G使って出来るモノだと勘違いするのでは。。。
posted at 23:07:37

明日は午後にアリエッティ行ってくる。
posted at 22:59:17

めちゃイケ見ててジュラパー見直したくなったなう。
posted at 20:38:53

さて、晩飯買いがてらスーパーへ買い出しへ。
posted at 18:39:36

@shinnoji よく訓練された信者なんで脱獄はしません!(キリッ それより白出たらSIMフリー版が欲しいところです。。
posted at 18:38:47

予約していたiPhone4が入荷したようだ。明日さっそく受け取りに行ってくる〜。
posted at 18:33:23

東のエデン劇場版IIのBD鑑賞。なんだろう。このオチは予想出来なかった。悪くは無いけど相当盛り上がりに欠けるなぁ。スクリーンで完結じゃなく、テレビで放送した方がよかったんじゃないかな~。
posted at 17:18:27

だいぶ暑くなってきた。けど今朝は意外に涼しかったのでエアコン我慢して扇風機生活してる。気温が上がってきたのでもう無理かな〜。
posted at 10:11:02

9月に新しいMacBookAirだと〜。しかも2機種って。11インチの噂が強いけど個人的には15インチを切実に希望。現状のAirの不満点は画面が狭いことくらいなんで。11インチにするならiPadと合体してハイブリッドUIにしてiPadProにすればいい。それなら買う。
posted at 10:07:55

あー、Echofonのアプリを一旦閉じて、Echofon Itで起動すれば後は使えるのか。なんだこの微妙感は。
posted at 09:30:39

Safari ExtensionsのEchofon Itが機能しないな。ちなみにExtensionsで一番のお気に入りはUltimate Status Bar。MBAみたいに画面が狭いとステータスバーは消したくなるので、これは便利です。
posted at 09:28:56

@Blossom00 冷蔵庫の調子が悪い?それとも停電?同じ冷蔵庫使ってるからちょっと気になります。。
posted at 09:22:53

なに、今月アップルスペシャルイベントの噂だと。それまでにはiMac購入して楽しみを分散させなきゃもったいない。新製品出たらまた買うのか。。。最近アップルに貢ぎすぎで金がきつい。
posted at 09:21:16

朝起きてアマガミSS6話見る。今度のヒロインもなかなか良いな。主人公変態だけど。
posted at 07:56:35

| | コメント (0)

東京の風景-四ツ木

Img_3104

Img_3107

※EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

東京スカイツリー、408m時点

Img_3119

※EOS 7D + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

またまた東京スカイツリーを撮りに行ってきましたよ。
2009年10月2010年3月、4月、と続く4回目です。(4月はブログに上げてません)
ここまできたら不定期でもある程度伸びる度に撮りに行こうと思います。
以下、続きます。

続きを読む "東京スカイツリー、408m時点"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »