« iMac (Mid 2010) 到着!- 性能比較 - | トップページ | 京都の風景 - 坂本龍馬ゆかりの地巡り »

iPhone4黒32GB購入。

1週間ほど空いてしまいましたが、予約していたiPhone4の黒32GBが8/7に入荷したので8/8に取りに行きました。
アリエッティを見に行った日と同日です。
ちなみに予約してから入荷するまで、ちょうど2週間待った事になります。
私はAppleStoreやSoftBankショップではなく、家電量販店で予約しました。

Img_3382 Img_3368

iPhone3Gを丸2年使ってきたわけで、白モデルを待つのも諦めての購入。
ですが、結論から言うと一刻も早く買い替えて良かったです。
3GSの人ならともかく、3Gは相当処理が遅いことをiPhone4を使って気付きました。

もう別世界というくらい変わりました。
まず、もっさりした動作をすることが皆無。
twitterアプリを例に挙げると、新着を取り込んだあと、10秒以上固まってからようやく閲覧可能だった3Gに
対し、4は待ち時間0秒です。すぐに触れます。
今までのクセで待たなくてもいいのに待ってしまうくらいw

ハードウェアは、白のほうが良かったけど黒でも素晴らしく美しい。
ジョブズがお気に入りになるのもうなずけます。
特に背面をガラスにしたことで、恐ろしく美しいです。
最近のAppleはガラスとアルミニウムが大好きみたいですね。
合理的に考えても環境リスクも小さいみたいですし、良い素材選びだと思います。

周囲をぐるりと撮影してみました。
2枚目の写真が問題のアンテナですね。
ここを握ると電波が弱くなるそうですが、全くわかりません。
電波が不安定なところで握ると現象がわかるようですが、一週間使ってみても全く分からず。

Img_3376 Img_3377

Img_3378 Img_3379

Img_3380

誰かが、JRの改札のデザインに似ていると写真を投稿しているのをネットで見かけましたが、
言われてみると確かに似ているかもしれません。側面のステンレスがそれを彷彿とさせます。

握った感じですが、だいぶ慣れましたが慣れるまでは握りにくかったです。
特に、背面がガラスになったので滑りそうなんですよ。
前モデルのような丸みがなくなった点に関しては、私は手が小さいのであまり気になりません。
今のデザインの方が一回り小さく感じるので持ちやすく感じるほど。

Img_3375

iPhone4でなかなか素晴らしいのはカメラでしょうか。
iPhone3Gとの比較となりますが、アプリの起動速度、シャッター速度ともに速くて使いやすいです。
動画はまだ撮ってませんので、これから試してみたいと思います。

写真にジオタグを付けると、写真アプリで地図上にピンが立つから楽しいですね。
地方に足を伸ばしたときは位置情報付きで最低1枚は撮ろうと思いました。
実際、今週神戸と京都に行ったときもわざわざ撮りました。
京都ではそのままツイッターに投稿しました。

あとはやっぱりディスプレイの解像度でしょうか。縦横それぞれ2倍になったため、紙に印刷されたものと
思うくらい綺麗です。
帰省から東京に戻り、久しぶりにiPadのディスプレイをみたとき、なんだこれは、画面が粗すぎる!と
思ってしまったほど。

総じて完成度が高いです。
ただ、3GSユーザや新規購入の人は、慌てて買う必要も無いと思います。
3Gユーザは即買い替えるべきです。今まで無駄な事にどれだけ時間を費やされていたか気付きます。

|

« iMac (Mid 2010) 到着!- 性能比較 - | トップページ | 京都の風景 - 坂本龍馬ゆかりの地巡り »

Apple総合」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iMac (Mid 2010) 到着!- 性能比較 - | トップページ | 京都の風景 - 坂本龍馬ゆかりの地巡り »