« 東京の風景-コスモス | トップページ | お姉ちゃん最高だね »

東京の風景 - 東京タワーを階段にて。

東京タワーって歩いて登れるんですね。
最近友人に教えてもらうまで知りませんでした。

つーわけで、職場の知り合いと一緒に登ってきました。

Img_3684

鉄格子があるので私は平気ですが、高所恐怖症だとちょっと怖いかも?

Img_3685

下を覗くとこんな感じ。

Img_3688

途中、何カ所かに軽い解説が貼られています。

途中で何度も眺めを楽しむために時間をかけて登りましたが、それでも15分くらいじゃないかと
思います。
全然大したことありません。普段デスクワークが多く、スポーツもやってない私がほとんど
疲れませんでしたので、よほどの引きこもりじゃない限り軽く登れますよ。

Img_3697

Img_3720

そして展望台からの景色を楽しむ・・・
のはずだったんですが、今日はかなりガスっててがっかりな風景でした。
昨日のほうが絶対綺麗でしたでしょうね。
上の写真は東京スカイツリーを撮ってます。ほとんどかすれて見えませんが・・・。

Img_3705

上の写真は汐留方面。
時々仕事で行きますがこうやってみると高層ビルの数がすごいですね。

Img_3718

これは西側です。六本木ヒルズが巨大です。
あとかすかに代々木のドコモタワーと都庁ビルも見えます。
ガスって無ければ綺麗に見えるんでしょうね。

Img_3722

お台場方面。レインボーブリッジとフジテレビが見えます。

Img_3710

Img_3713

高いところ苦手なほうなんですが、こんな写真撮ってみたり。

Img_3725

以上〜。降りて振り返ってみると結構天気良かったです。

Photo by EOS 7D (EF-S15-85mm f3.5-5.6 IS USM & EF35mm f/2)

|

« 東京の風景-コスモス | トップページ | お姉ちゃん最高だね »

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM」カテゴリの記事

EF35mm f/2」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-コスモス | トップページ | お姉ちゃん最高だね »