« ストライクウィッチーズ2、BD1巻到着 | トップページ | デッドライジング2が届いたので早速遊んでみた。 »

東京の風景-東京スカイツリー(470m)

5度、スカイツリー撮影に行って参りました。
もうすっかりハマってます。
特に、土曜は前日まで雨が降っていた翌日の晴天ということで、空がめちゃくちゃ綺麗!
というわけで撮影日和です。

今回は、いつもとは違うルートで攻めました。
なのでちょっと変わった写真にも挑戦。

Img_3813

逆光と鉄道を活かして超広角で撮影。
タワーだけでなく、なるべく回りの風景にもこだわりたいと考えてます。

Img_3841

ミラーに写ったスカイツリー。

Img_3809

これもあえて逆光で。
この撮影ポイントも今回が初めて。

Img_3806

信号機と電線などをあえて入れてエヴァっぽく?

さて、以降は定番のタワー近くの川から撮った絵が続きます。

Img_3823

もはや普通のカメラでは収まりません。
コンデジで撮ってる人たちは口々に収まりきらない〜と言ってますが、一眼ならこのとおり威風堂々。
もちろん広角レンズに付け替えてますけどね。
ただ、ここまで近くで撮ると、展望台より上の建設中のところが角度的に見えませんねw

Img_3834

これは定番の橋の上からなんですが、ここから撮るとめっちゃねじれて少し傾いて見えますよね。
根本は三角形なのに上に向かうにつれて円形になる不思議な設計がそう見せているらしいです。

Img_3839

建設中の部分をアップで。
あんな高いところでよく仕事できますよね。。。470メートルですよ。

Img_3844

ここも定番ですね。川の風景と鉄道のコラボが絵になります。
今回は電車が通るタイミングで撮るのを忘れていましたけど。。

もう少し写真ありますが、今回はここまで。

それにしても空が青いですね。
別にPLフィルター使ったわけでもなく、デジタル処理で弄ってもいません。
素の青さです。本当にこの日は撮りに行って正解でした。

--
Photo by EOS 7D ( EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM , EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM )

|

« ストライクウィッチーズ2、BD1巻到着 | トップページ | デッドライジング2が届いたので早速遊んでみた。 »

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM」カテゴリの記事

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストライクウィッチーズ2、BD1巻到着 | トップページ | デッドライジング2が届いたので早速遊んでみた。 »