« iPhone4のHDRを軽く試してみた。 | トップページ | バイオハザードIVアフターライフを観てきた(ネタバレ有) »

第6世代iPod nanoが到着。

第6世代のiPod nanoが到着しました。

先ほどまで出掛けていたのですが、帰宅後1,2分でピンポーンとなってヤマト運輸が届けてくれました♪

早速開封の儀。

Img_3489

じゃ〜ん。めっちゃちっちゃいケースです。
指輪でも入ってるんじゃないかというスクエアなケースが素敵です。

Img_3492

画面が映っているように見えますが、画面の絵のシールが貼られているだけです。

Img_3493

開けて本体を取り出すと中はこんな感じで実にコンパクト。
付属品は今更不要なのでこのまましまっておきます。

Img_3496

マニュアル類はこんな感じ。小さいです。マルチタッチの基本的な使い方が書かれています。

Img_3497

電源投入前。良く見るとわかりますがガラスが少し飛び出ている感じ。
少しデザインに妥協を感じます。次のモデルではフラットな感じになるんでしょう。

Img_3499

裏面はこんな感じ。第2世代iPod shuffleに近いですね。このクリップが私の物欲を刺激したポイントの一つ。

Img_3500

スリープボタンが右側についていて、音量ボタンが独立して存在します。
これは今までのクリックホイール型とは違い、iPhoneやtouch的な考え方ですね。
プラスとマイナスの音量ボタンはiPhone4と同じ部品か?と思いましたがそれよりも少し小さめです。

Img_3501

下はこんな感じでドックコネクタとヘッドホンジャック。
shuffleがヘッドホンジャックからの充電型で使いづらかったので、ドックコネクタ付きというのは助かります。

Img_3502

電源を入れると画面デザインはiPhoneのようですね。

あとはiTunesと同期をして今まで通りです。

ハードは以上です。

GUIについてですが、タッチの感度は高め。
iPhone3Gレベルです。iPhone4やiPadほどヌルヌルではないかな?
そういや、カバーフローが見当たりません。画面狭いしもしかして無いのかも。

iTunesからの楽曲転送は非常に早いです。

一つ残念なのはNike+iPodかな。ドックコネクタにレシーバを差し込まないと使えないんですね。。。
知りませんでした。
最新のiPhoneやtouchはレシーバを内蔵しているので、てっきり今回のnanoもそうかと思い込んでました。

まぁ、気になったのはそのくらいかな。
涼しくなったらこれつけてNike+を再開しようと思います。
つ、続けられるかはわかりませんが。。。

|

« iPhone4のHDRを軽く試してみた。 | トップページ | バイオハザードIVアフターライフを観てきた(ネタバレ有) »

Apple総合」カテゴリの記事

iPod + iTunes」カテゴリの記事

NIKE+iPod」カテゴリの記事

コメント

残念ながらミュージックビデオはiPod nanoに転送されないですね。

投稿: digiCa | 2010年9月23日 (木) 19時09分

ipodnano第六世代の購入を考えているものです。
ミュージックビデオの再生はできますか?

投稿: | 2010年9月23日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4のHDRを軽く試してみた。 | トップページ | バイオハザードIVアフターライフを観てきた(ネタバレ有) »