« ブルーレイHDDレコーダを購入 | トップページ | ストライクウィッチーズ2、BD1巻到着 »

世紀末オカルト学院BD1巻購入

2010年、夏アニメもほとんどが最終回も迎えようとしていますが、
今期、お気に入りはストパン2とオカルトで確定しました。
ストパン2は放送前からBD全巻予約するくらい好きなんでもう語る必要も無いのですが、
それ以外で目を付けていたのはオカルト学院と学園黙示録でしょうか。

学園黙示録は序盤は結構面白かったのですが、話がちっとも進まないし、
登場人物にイラっとすることが多いし、4話あたりでいきなり総集編を挟んだこと、
これらの要素が重なりパッケージはありえないと思うようになり落選。

一方、オカルト学院は序盤から面白く、これはアニメノチカラがついに来たか!?と
楽しく見てました。
で、最終回も近づき、11話がまさかの超展開過ぎて笑いが止まりませんでした。
パッケージ行こうかは正直悩んでいたのですが、11話見て、購入を確定しましたよ。

Img_3754

というわけで届きました、第1巻。
マヤのポーズが挑発的です。
しかし、このアニメはなんといってもマヤの豊かな表情。
マヤがいなければとてもじゃないですが持ちません。

特典映像にLOVEマシーンのPVが収録されていますが、なんかMADみたいな仕上げで
今どき感ありますね。

特典CDにもLOVEマシーンが収録されています。
懐かしい曲ですよねぇ。
別にモー娘。好きでは無いですが、わかりやすい曲なんで学生時代、カラオケでも何度か歌った事あります。

あと、JKとスマイルのラジオ番組収録。
冒頭数分しか聞いてませんが、役ではなくあくまで声優としてのラジオみたいです。

やはり1,2話は面白いですね。
完全に掴みはばっちりです。

|

« ブルーレイHDDレコーダを購入 | トップページ | ストライクウィッチーズ2、BD1巻到着 »

Blu-ray」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーレイHDDレコーダを購入 | トップページ | ストライクウィッチーズ2、BD1巻到着 »