« 東京の風景-お台場の自由の女神像 | トップページ | 東京の風景-高尾山山頂にて »

東京の風景-高尾山からスカイツリーを望む

この3連休はデッドライジング2三昧で過ごそうかと考えてましたが、今朝起きたら雲一つ無い快晴じゃないですか。

こんな日に出掛けないなんて絶対損だ!と思い立って、洗濯など済ませてとっとと高尾山まで行ってきました。
我ながら珍しいくらいの思いつき行動です。

実はシリーズものといってもいいんですが、スカイツリーが高尾山から見えるんですよ。
それが見たかったのです。

Img_3869

素晴らしい天気。

Img_3872

上の写真は、一号路という登山道を登っていき、金比羅台という展望台からです。
天気がいいのでこんなに見晴らしが良いです!

Img_3875

望遠レンズのテレ端が200mなので、上の写真が限界ですが、スカイツリーが見えます!
うーん、500mくらいの望遠レンズが欲しくなります。これでもちょっと遠いですね・・・。
手前に新宿の高層ビル群が見えるのもカッコイイですね。

Img_3879

別角度で横浜方面です。ベイブリッジやランドマークが見えます。
てか房総半島までくっきり見えてますね。

まだ山の中腹にもたどり着いていないのですが、すでにこの写真で満腹です。

とはいえ、せっかく行ったので山頂まで登りましたよ。
後半へ続きます。

|

« 東京の風景-お台場の自由の女神像 | トップページ | 東京の風景-高尾山山頂にて »

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM」カテゴリの記事

EF70-200mm f/4L IS USM」カテゴリの記事

EOS 7D」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の風景-お台場の自由の女神像 | トップページ | 東京の風景-高尾山山頂にて »