« 浅草から望むスカイツリー | トップページ | 東京の風景-お台場の自由の女神像 »

2010年秋アニメ

2010年の秋アニメも1週間経ちましたので感想でも。

と思いましたが夏アニメの感想も書いてなかったのでそちらを先にざっとまとめると。

・BD購入決定組
 ストライクウィッチーズ2、オカルト学院

・最終回まで視聴組
 けいおん!!、H.O.T.D、セキレイ2期、オオカミさん

・途中で切った組(カッコ内は何話で切ったかを記載。正確には覚えてないので適当です)
 あそびにいくヨ!(8〜9話)、生徒会役員共(4〜5話)、みつどもえ(2話)、カンパネラ(1話Aパート)

・録画はしたが視聴が追いついてない組
 伝説の勇者の伝説(5話まで見て気になってるので録画だけ続けてる)

こんな感じでした。
ストライクウィッチーズは群を抜いて好きです。
なんででしょう?自分でもよくわかりません。ズボンだけで好きになったわけではないですからねぇ。

--
さて、本題。
秋アニメ一通り1話をみた感想でも。
この段階でブログに感想を書くのも大事です。
なぜなら、3ヶ月後に手のひら返してたりする自分がいる可能性もあり、それがまた面白かったり。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト

カートゥーンを真似た絵柄とノリを目指しているようですが、2話までみたものの面白さがわかりません。
パワーパフガールズのほうが100倍面白いかと思います。
やっぱり米国のアニメは表現の違いだけではなく、日本人では理解できないような
文化の違いが見れることが魅力だと思います。
ただの下品アニメですね。
まぁ、内容が軽いのと土曜の朝見れるというメリットがあるのでもう少し続けてみようと思います。

・バクマン

普通に面白いです。夕方アニメなのも納得。原作は知りませんので、続きが気になります。
視聴継続ほぼ確定です。

・薄桜鬼 碧血録

新撰組とか出てきて面白そう?と思いきや、どうも2期のようで。
ということで視聴は続きそうもありません。

・STAR DRIVER 輝きのタクト

なんというか中高生が見るアニメだなぁって感じでした。
ただ、ボンズはHEROMANのときも思いましたがすごく絵が綺麗なのでもう少し続けて見ようかと
思います。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

よくあるオタクにしかわからない設定だらけのアニメです。
視聴者の幅が狭すぎてこの手の作品は萎えます。
ただ、これも絵は綺麗なので見るかとは思います。

・荒川アンダー ザ ブリッジ2期

1期から好きだったので継続視聴でしょう。特に2期だからといって変わった点は無いかと思います。

・えむえむ!

私はMではないので良さがわかりません。
何回か言ってますがこれも絵は綺麗ですね。まぁ全部1話の作画レベルの話なんで他の作品も
これを全話通して維持出来るとは思いませんが。

・おとめ妖怪 ざくろ

女性向けなのかな?と思ってましたが別にそんなことありませんでした。
サクラ大戦っぽい雰囲気大好きなんでこれは継続して見れそうです。

・侵略!イカ娘

これは1話にして気に入りました。
イカ娘がかわいいし、話は夕方放送でもいいんじゃないかというほのぼのした感じ。

・もっとTo Loveる

1期は何気に全話見ていたので今回も視聴。
内容なんてなんにもない、キャラ萌えくらいのアニメなんでしょうけど、こういう王道なバタバタラブコメ
は嫌いじゃないです。

・そらのおとしもの2期

実は1期が8話くらいまでしか見て無くてそのまま放置してます。
なので2期も録画はしたものの見る事ができません。いわゆる積んでるアニメです・・・。

・神のみぞ知るセカイ

これも萌えアニメなんかな。ただ、テレ東なんでパンツやら乳首やらが無いので好感が持てます。
継続できるかは微妙なノリでしたが。

・それでも町は廻っている

今期期待No.1です。
なぜなら私にしては珍しく原作を知っているアニメですし、原作が大好きです。
OPやEDでメイドを押しまくってるのがちょっと違和感あったものの、だいたい原作に忠実だったと
思うので良かったです。
主人公の声に違和感ありまくりでしたが、冷静に考えてみるとあの主人公の声ってどんな声だったら
合うのかわかりません。たぶん答えなんてないんでしょう。
あとはあの主人公の空気がうまく伝わってくるのであれば問題ないのかもしれません。

・ヨスガノスラ

なんかエロいです。エロゲー原作みたいですが。
兄妹なんですよね。近親相姦って好きじゃないんでちょっと気持ち悪いです。
というか、私は妹属性が元々キライなんで余計そうなのかもしれません。アマガミSSも見てますが
妹うぜーって思ってみてますからねw
ただ、委員長キャラがすごく好みでした。

・とある魔術の禁書目録II

今期期待No.2です。1期も全話見ましたし、レールガンはBD買うほど。
禁書1期のときからそうですが御坂美琴の魅力はレールガンよりも禁書のほうが良いでしょう。
なんせ上条さんにデレデレです。これがたまりませんw
まぁ最後まで見る事は間違いないですが、問題はBDを買うかどうかですね。
1期は買ってないんですがレールガンは全巻買ったので、どうしようかなやむところ。

--

以上です。
めっちゃ長かったですね。
これが3ヶ月後にどうなっているかが個人的な楽しみです。
意外な作品にハマっていたり、期待していた作品を切ってたりしますからアニメってわかんないものです。

|

« 浅草から望むスカイツリー | トップページ | 東京の風景-お台場の自由の女神像 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草から望むスカイツリー | トップページ | 東京の風景-お台場の自由の女神像 »