« ストパンBD第2巻なう。 | トップページ | iPhone4ホワイトモデル発売日さらに延期で来春とか、ほか雑記 »

風邪引いたなぁ。他雑記。

昨日からどうも喉が痛いなぁと思っていたんですが、徐々に悪化。
今日は午後くらいから熱っぽくてしんどかった。
休みたいんだが明日は出張なんで、それ終わった木曜あたり1日休もうかな〜。

で、平日休んじゃうと免許更新しに行きたくなる罠。土日混みそうだし。

--
『ストライクウィッチーズ2』 第3~4話のBD版とTV版の作画修正比較・・・相変わらずすごい修正量だ

3話はテレビ放送時から作画いまいちだなぁと思っていたんですがかなり修正されていたみたい。
まあ私はバスタオルが無くなって光線が入っていた事しかテレビ版との違いに気付かなかったけどね!

--
MacBook Air '11ですが、相変わらず欲しくて何度かAppleStoreでカスタマイズしては値段を見てを
繰り返してます。
ただ、今使っている旧13インチAirはSSD128GBですが、残り容量が60ちょっとなのに気付きました。
つまり、11インチも最安の64GBでは足らないってわけで、こうなると128GBモデルになっちゃうんですよね。
ついでにメモリは増設しておきたいとか考えるとやっぱり高くなっちゃって買うのを躊躇しちゃいます。

というわけで、来年のLionの発売前後にアップデートされるだろうからそれを待つ事にしようとか
考え始めるわけです。

あと、今回のフラッシュメモリ直付けモデル、Proまで派生していくんじゃないかと思います。
15インチや17インチは内部のスペースありそうだし、直付けフラッシュメモリ+SSDみたいな構成が
出来るようになるとかね。今のiMacがSSD+HDDを実現してることもありますし。
というように、夢が膨らむじゃないですか。そうなると来年Pro買っちゃうとかもありなわけで。

今回のAirはこれからのMacBookシリーズの未来を示唆しているモデルに感じてきます。
次期OS X Lionに最適化したモデルチェンジはされていくでしょうしね。

よし。色々理由をこじつけて買わない方向に逃げるぞ!w

--
BD版のバック・トゥ・ザ・フューチャートリロジーBOXが届きました!

Img_3981

まぁ、DVD-BOXも昔買ったんですけどね。
ロバート・ゼメキス監督大好きなんでこれは買っちゃいました。

--
オカルト2巻も。

Img_3983

表紙は全部マヤでいいと思うのは私だけ?w

|

« ストパンBD第2巻なう。 | トップページ | iPhone4ホワイトモデル発売日さらに延期で来春とか、ほか雑記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストパンBD第2巻なう。 | トップページ | iPhone4ホワイトモデル発売日さらに延期で来春とか、ほか雑記 »