« Infinity Bladeがついに発売。ほか雑記 | トップページ | ストライクウィッチーズ2BD4巻到着、ほか雑記 »

年賀状を作ってみる。ほか雑記

最近ブログ更新サボり気味。。。
というわけで雑記でも。

でじカル、年賀状を作成中。

先月、プリンタと年賀状を購入。今月頭にMacの宛名職人を購入。
というわけでいつでも年賀状を作れるようにはなったんですが、いざやろうと思うとやっぱめんどくさい。
しかも昨日あたりから寒くなってきたのでコタツから出られません!
とりあえず25日までに出せとCMで言ってたからそれまでには作成しなきゃ・・・。

生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見

これで本当に石油の価値が下がるほど生産できたら石油利権争いもなくなるだろうし素晴らしいな。
しかし、だいたいこの手の話って実現性無かったりするからなぁ。

今期のアニメは豊作

BD買いたいと思うほどの作品がなきゃ豊作ではない、という意見もありそうだけど、
少なくとも切らずに見れてるってのが重要かなーと考えると今期は間違いなく豊作。

あくまででじカル評価基準ですが、

禁書2期、ざくろ、バクマン、アマガミSS、それ町、俺妹、イカ娘、えむえむ、百花繚乱、神知る、ToLOVEる

は見続けてます。左に行くほどお気に入りかな。

ヨスガ、屍鬼、そらおと、荒川が録画だけして見れてません。
屍鬼はまとめて見た方が面白いのであえて見てないだけなので、他は切ることになりそう。。

ちなみに私はBD購入枠を禁書2期で決めて早速予約入れておいたんですが、今週放送の作画が酷すぎて
キャンセルしたくなるレベル。
百花繚乱とかToLOVEるみたいなエロアニメのほうがずっと作画きれいだよ、どうなってんだ。
ちゃんと仕事してくれ!

来期は何か面白いのあるのかね〜。
ちなみにこれだけ見てると1TBのHDDレコーダーが1クールで8割方容量埋まることを知る。
まぁ龍馬伝や坂の上の雲などアニメ以外も録ってますが。

--
以上。
それ以外のネタはツイッター参照ってことで。

☆ちょっと追記。

娘クリ

Img_0367

これが届いてたのを忘れてました。
ミュージッククリップ集ということで新作アニメとかではないんですが、絵は結構新規に描き下ろして
いました。
先ほど視聴完了。
菅野さんの曲はどれも好きなんですが、特にダイヤモンドクレバスとノーザンクロスが好きです。
PVもなかなかの出来でした。
あ、ちなみに聞かれてないけど私は断然シェリル派ですwink

|

« Infinity Bladeがついに発売。ほか雑記 | トップページ | ストライクウィッチーズ2BD4巻到着、ほか雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Infinity Bladeがついに発売。ほか雑記 | トップページ | ストライクウィッチーズ2BD4巻到着、ほか雑記 »