各国のQBがおかしいシリーズ

| | コメント (0)

お姉ちゃん最高だね

アイマス2がなんか騒がれてるから久しぶりにニコニコ動画を観ていたが、
そういやストパン2やってるんだったな〜とすぐさま脱線。

こんな面白い動画があったとは!
おねえちゃん最高。

そういや11話が急展開でしたね。
うーん、もう終わってしまうとか悲しい。
2クールやってもいいんじゃないかな!?

1個追加。
これの3分15秒あたりのバルクホルンに吹いたw

| | コメント (0)

どーもくんでキラメキラリ

twitterでつぶやいたものはニコ動ですが、かなり気に入ったのでYouTubeも貼っておこう。

これは良い!どーもくん萌え。

| | コメント (0)

久しぶりにニコマス

ニコニコ動画見なくなって久しいですが久しぶりに覗いてみたら偶然にもRidgerPの新作が来てるじゃないですか〜。
RidgerP信者の私はコンマ1秒でマイリスです。
12分もある大作なんですが長く感じないなぁ。

島谷あずさシリーズにハマってた2007年が懐かしい・・・。

ていうか、最近全く見てないニコニコに500円払っているのが微妙に気になります。。。

もう一個追加。慈風Pと友Pの合作ワンダーモモーイが!!

これは2007年の名作のリメイクってとこですかね?今の人たちが作るともう編集技術が半端じゃないね。。

しかし、改めて今見てもあにょにゃPのは名作だと思います。
この頃はニコニコに夢中だったな。。。ビリーズブートキャンプがニコニコで流行ってた時期と言えば当時を知ってる人なら懐かしい時期ではないかと。

| | コメント (0)

金朋ナビ

たまには小ネタでも。

金朋さんボイスのナビゲーター。


これはヒドい!w
でも斬新だなぁ。
ちなみに他にも人気声優で色々出てるみたいですが、間違いなくこれが最強ではないでしょうか。

| | コメント (0)

未来派先生の単品!

全然ニコニコ見れてませんがとかち未来派はマイリスのRSSをブックマークしているので
新作が来たらブラウザ上に新着マークが付くから見逃しませんヨ!!

未来派×慈風Pって私的に素晴らしすぎる組み合わせ。


曲は灼熱系ということで懐かしいですねぇ。
今使っているiMacを購入後最初にみたニコマスが確か灼熱系PLUSだったはずw
2年近く前ですので既に懐かしいです。

スピード感の良さに当時は無限ループの作業用BGM化したっけw

ちなみにむかーしの灼熱系は一度投稿者削除でしたが後に復活。


どきゅん、ずきゅーん。

今聞いても未来過ぎます。

| | コメント (0)

ニコニコ動画モバイルさっそく落としてみた。

iPhone / iPod touch向けニコニコ動画視聴アプリがようやくApp Storeから落とせるようになりました!

Appleの審査に時間がかかったようですが、通過して良かったね。

早速いんすとーる。

ちなみに無料アプリです。

だいぶアイコンが増えてきたため、4ページ目にニコニコ動画アイコンが追加。

Img_0005 Img_0008

アイコンをダブルタップすると右上の画面が表示され、起動。

ランキングはPCで見るのと同じようにデイリー、週間、月間、合計で分かれています。(下左)
ただしマイリストランキングでは無く、再生数ランキングで設定が固定になっている模様。

検索はキーワード/タグ両方出来ます。(下右)
ただし検索結果をさらに条件でソートし直すってところまでは出来ないです。
アイドルマスターで検索してみたんですが、合計再生数の多い動画から順に表示されるみたいです。

Img_0009 Img_0010
※クリックすると実際のiPhoneで見ている解像度になります。

マイリストも見れるようになってますが、1リストあたりの登録数が多いと表示にめちゃくちゃ時間がかかります。
また、ソートを切り替える機能は無く、登録の古いものから順に表示されますので、登録数が多いと使いづらいです。
個人的には、PC側で整理をして、もう少しリストを増やして1リストあたりの登録数を減らしてみようかと思います。
そうすれば、かなり使えるんじゃないかな。

で、実際に再生した画面はこんな感じ。

Img_0006 Img_0017
※クリックすると実際のiPhoneで見ている解像度になります。

コメントもちゃんと表示されますね〜。
弾幕とかあるとどのくらい表示可能なのかわかりませんが、流れていく際はかなりもっさりというかカクカクです。
ハード性能に依存するところかもしれませんが、今後のさらなる作り込みを期待したいところです。

iPhoneはディスプレイのアスペクト比が3:2なので、4:3の動画だと上下が少し
切れてしまってますね。

PCで同じシーンを再生したら↓な感じ。

1

「今日もニート明日もニート」の文字が少しだけ切れている気がします。
ただ、左右は画面幅にぴったりにしてくれてます。

ピンチイン、ピンチアウトは出来ませんし、iPod機能で動画見るときみたいに
ダブルタップでジャストフィットしてくれる機能も無いので画面は常に固定です。

よくみるとコメントの表示位置も若干違いますね。

あと、こうやって貼り付けてみると当然のことですがPCとの画質の違いがわかっちゃいますね。
ただ、私は携帯は利便性があればいいと思うので、画質は気にならないレベルかな。

それに、iPhoneは携帯の中ではかなり画面が広いので、実用性はそれなりにあるアプリだと思いました。

画面をタップすると、下左のような縁が表示され、各機能が使えます。
コメントする、をタップすると、下右の画面になりコメントが出来ます。

Img_0011_2 Img_0012

×ボタンをタップすると動画を終了し、下のような画面に。
これはYouTubeアプリのUIを真似て作っているのかな?よく似ています。

Img_0016

下にスクロールすればタグも表示可能。

欲張ると市場も見れると良かったな。
まあ個人的趣味で市場と動画のコメントのリンクが好きなだけですがw

--

レビューは以上。
そんな頻繁に使うことも無いと思いますが、どうしても見たい!ってときとか、友人に見せるときとかに重宝しそうです。

iPod touchでも見れるようなので、touchユーザもぜひ。

| | コメント (0)

ビリデレっていいな。あとMASTER SPECIAL03とか色々。

当麻がものすごくうざくて、それがまたクセになってしまった、とある魔術の禁書目録ですが、
インデックスもいいが、やっぱりビリビリだよね!

これはBD突撃しとけば良かったかなぁ。失敗したかも。

キャラ云々よりループする中毒性があった。


--

で、MASTER SPECIAL 03が到着。

1

我那覇響が登場。
まぁ正直、響はどうでもいいかな。
聞いてるととかちと似たようなポジションでちょっとキャラかぶっている
気がしてきちゃいます。

それにしても、ジャケット絵が素晴らしすぎる。

--

そういや、慈風Pの最新作が上がってました。


ここまで来ると内輪の馴れ合いがスゴイなぁ、とちょっと軽く引いてしまいます。
こうコミュニティが成熟してしまうと、ニコマスもこれ以上の成長は期待出来ないですね。
ニコニコはβから楽しんでいる自分は今後も見ていくかと思いますが、こういう流れって
オンラインゲームと似てますよね。
ネットってなかなか興味深い傾向があるようです。

--

あ、あと、ねんどろいどぷち第2弾が来てたのでAmazonにて光速で予約しときました。

2009mar16211120_2380

--

今度こそ最後ですが、東方シリーズを知らない私でも、このゆっくり動画だけは何故か中毒性が高すぎて困るw
元ネタ知らんでもこの自由すぎる面白さと奥の深さは相変わらずですw

| | コメント (0)

久しぶりのDLC

L4UのDLCが久しぶりに来てますね。今年初かな?
PSPの開発が佳境だったのか定かではないですが、毎月必ずDLCカタログが追加されていたL4Uがちょっとお休みしてましたからね。

バンダイナムコ、DLC第12弾は話題の楽曲が登場!(impress)

今回はColorful Daysですか。
この曲はかなり好きなんで1200ゲイツ逝っときますかなぁ。

てかこの曲SPの曲ですよね。

ということはキラメキラリがXBOX360に来る日も近いのかな!?
キラメキラリは正直楽しみ過ぎます。

360でもPSP曲が追加されてくるとなると、やはり貴音と響がいないのがちょっと残念ですね。

とりあえず、ほめ春香さんの素晴らしいステージを見ておこう。

なんだかとってもPS3のアレに見えてくる。



新曲というと、MSシリーズの「L・O・B・M」が結構クセになる曲で良いですよ。

| | コメント (0)

貴音が気になる今日この頃

アイドルマスターSP、PSP持ってないし画質ががっかりなんで興味無いって言っておきながら、新キャラの貴音が気になります。

裏切り者って言われそうですが、あずささんより気になります!


何がって。。。ねぇ。

ぜひ360のHD画質で見たいんですが、なんとかなりませんかバンナムさん。

と思ったらあずささんが新境地を切り開いていて思わず見入った。

どーでもいいが、キラメキラリの冒頭のドーン!って音、初めてコメント見たとき爆笑したんですが。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧