ブリリアントステージ、四条貴音

相変わらずゲームやってないのでよくわかってなかったりしますが・・・四条貴音です。
スケールフィギュアが合計で7体目になっちゃいましたsweat01
さぁ、ぼちぼち置き場所に困ってきたぞ。

というか、フィギュアにだけは手を出すまいと思っていたんですが、物撮りという行為が意外に楽しい
事に気付いてしまい、ちょこちょこ買うようになってしまいました。
もっともライティングや背景にまるで拘ってないので下手の横好きレベルですが。

アイマスはCDだけ買ってるのですが、そこで出てくるドラマと絵柄だけで判断して
四条貴音は好きなキャラクターです。

Img_3450

以降は折りたたんでおきます。

続きを読む "ブリリアントステージ、四条貴音"

| | コメント (0)

BRILLIANT IDOL到着。

Img_2815

アイドルマスターのCDジャケットデザインなどを手掛ける、杏仁豆腐さんのイラスト集が到着。
うむ。実は買っていたのだ。
どこかのブログで紹介されていたのを見て、ついつい先月予約しちゃいました。
作品抜きにしてもこの人の絵は結構気に入ってましたし。

結構良いです。1時間以上かけて全ページ見てしまいました。。。
イラストごとにコメントが入ってますので案外読み応えありますよ。

Img_2817

Img_2818

| | コメント (0)

アイマス2が発表されたようだ。

アイドルマスターの続編、アイドルマスター2が発表されましたね。

PV見ましたが、やっぱりアイマスはHD画質じゃないとなぁってのが第一印象かな。
PSPとかDSとかありましたけど、携帯機嫌いなのもありますが正直どうでも良かったです。
機種もXBOX360ということで安心しました。(PS3もあるのでどっちでもいいですけど)

とかなんとか言いつつ、何度も書いてますがわたしゃほとんどアイマスのゲームはやってません。
あずさ、やよいの二人をプロデュースしただけw

今はもう見なくなってしまいましたが、ニコマスで好きになったクチなんで。
ニコマスが無かったら間違いなく興味なかったです。

そんな私ですが、2は買って遊んでみようと思います。・・・口だけになりそうで怖い・・・w

とりあえずキャラの感想は、とかちが成長しすぎ!
あずさが人妻に見える!
くらいかな。
千早の胸が揺れているというバグがあるようですが、発売までには修正されることでしょう。
個人的には貴音がプロデュース出来るのが楽しみです。

| | コメント (0)

今月のAmazon無双

さて、2010年2月も月末です。
月末というとAmazon。Amazonからモノが届くと月末を感じます。(毎月同じこと言ってますね)

今月はこんな感じ。
「DARKER THAN BLACK-流星の双子-  BD第3巻」
昨日のブログにも書きましたが、BDのケースが二つになりましたw

そういえば今回はテーマソングCDなるものが特典としてついてました。(写真の右下がジャケ)
Img_0595

「とある科学の超電磁砲 新OP&ED」
新OPのほうが先週すでに届いてましたが。
Img_0597

「THE iDOLM@STER Vocal collection01」
とりあえず何のアルバムかは知りませんがアイマスは歌であればとりあえずCD買ってます。
Img_0598

今月の予約分は、とある科学の超電磁砲 BD第2巻が届けば全部到着でしょうか。

| | コメント (0)

ブリリアントステージ THE IDOLM@STER S-4 三浦あずさ

本日はお休みを取る千載一遇のチャンスだったので休んでいたのですが、昼過ぎにヤマト運輸から荷物が。

偶然にも表題のフィギュア到着ということで頑張って撮影してみました。
そういや先月のアルター宮藤芳佳はほとんど撮ってないな。忘れてた。

それはともかく、以下、あずささんです。クリックするとちょっと大きくなります。

箱および正面。
Azusa_01 Azusa_02

右斜め前および真後ろ。顔が見えないと別人のようなカッコ良さ(失礼?w)
Azusa_03 Azusa_04

こちらも顔が見えないので別人のようだ。
Azusa_05 Azusa_06

少し寄ります。
Azusa_09 Azusa_10

Azusa_11 Azusa_12

Azusa_13 Azusa_14

さらに寄ります。
Azusa_21 Azusa_19

Azusa_15 Azusa_16

Azusa_18

Azusa_17

Azusa_20

※機材:EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM

以上!

フィギュアレビューサイトでも無いのに撮り過ぎました・・・coldsweats01
写真となるとつい夢中に。
ここまでやり始めると自然光のみで撮影するといろいろ不満が。
レフ板とか欲しくなります。。。アルミホイルがあれば作れるらしいので今度からやってみようかなぁ。
普段は風景オンリーなので室内撮影とかポートレートとかは疎いdigiCaです。

写真よりフィギュアの感想です。

アイマスのこのシリーズは、高槻やよいも持っているので2体目なのですが、こっちのほうが出来が良いです。
というか、やよいは頭がでか過ぎないかい??
あずさと並べるとずいぶん小柄なのは良いとして、頭の大きさがほぼ同じです・・・。

あと、あずさというとB91でしょうが、個人的にはB91より腰からヒップにかけてにエロスを感じました。
良く出来てます。catface

というわけで、予約していたフィギュアは全て届きました。12月末から3ヶ月連続で買ってしまいました。。。
これだけは手を出さないつもりだったのに・・・。

| | コメント (0)

久しぶりにニコマス

ニコニコ動画見なくなって久しいですが久しぶりに覗いてみたら偶然にもRidgerPの新作が来てるじゃないですか〜。
RidgerP信者の私はコンマ1秒でマイリスです。
12分もある大作なんですが長く感じないなぁ。

島谷あずさシリーズにハマってた2007年が懐かしい・・・。

ていうか、最近全く見てないニコニコに500円払っているのが微妙に気になります。。。

もう一個追加。慈風Pと友Pの合作ワンダーモモーイが!!

これは2007年の名作のリメイクってとこですかね?今の人たちが作るともう編集技術が半端じゃないね。。

しかし、改めて今見てもあにょにゃPのは名作だと思います。
この頃はニコニコに夢中だったな。。。ビリーズブートキャンプがニコニコで流行ってた時期と言えば当時を知ってる人なら懐かしい時期ではないかと。

| | コメント (0)

アイドルマスター ディアリースターズ

実は密かに予約していたディアリースターズw

Imsds

というわけで、帰宅したら到着してました。

早速開封。
アマゾンで購入しましたが特典もついてました。
(この特典の10月号予告がとても気になる・・・!)

で、PSP版には手を出さなかった私がなんで買ったかというと、単純にDSは持ってるけどPSPは持ってなかったというだけです。
まぁ正直言うと、携帯ゲーム機全般が嫌いなんで本当は買う予定では無かったけど秋月涼が気になったというところですかね。ネットの力は恐ろしいw

なのでゲームスタート直後に涼くんを選んでスタート。
とりあえず最初のセーブポイントまでは進めました。(短っ!)

画質が激しく微妙なんですが、音声は案外普通にしゃべってて良く出来てますね。
思ったよりいいかもしれません。

ただ、携帯ゲーム機嫌いの私がどこまで進められるかは、乞うご期待、ということで。

| | コメント (0)

ねんどろいどぷち アイドルマスター02

さて、早速開封してみました。

今回の第2弾は、春香、やよい、あずさ、雪歩、伊織、真美、そしてシークレットの響の12体。

前回同様に全員並べるとすごいことに。

Photo

二種類に分割するとこんな感じ。

_01
_02
後は一人ずつ撮ってみました。
今までより写真多めです。なんせ三脚がありますからw

_03

_04

_05

_06

_07

_08
※貴音は前回のシークレットです。

_09
※亜美は01のときのものです。よく見ると埃が!

以上。

しかし、全部合わせるとものすごい数になるので、置き場所に悩みます。。。

| | コメント (0)

ここ最近のお届けもの

今月買ったモノなどを勝手にご紹介。

200907_02
ブルーレイ。映画3作品。
3タイトルとも映画館で見てません。見てないのに買うのはリスクあるけど、
まあ買うのが一番楽なんで。。。

200907_03

だいぶ前にちらっと予約入れたとか書いたと思いますが世界名作劇場の
中でもお気に入りの「ロミオの青い空」のDVD-BOXです。
結構安いんですが、ボックスやパッケージのデザインなどはよく出来ていて好印象。
いつ見るのかは不明ですがw

200907_04

こないだ三脚買ったのでケーブルレリーズも取り寄せました。
近々撮りに行こう、とか思ってるわけでは無いのですが、持ってて損はしないかなと。

200907_01

アイドルマスターねんぷちのシリーズ第2弾。
こちらは休みの日に中身の撮影予定。

仕事が忙しくて最近は休日出勤もし始めてるんですが、最近かなりきつい研修をうけるため、
休みの日に学生みたいに勉強してます。。。

は〜、出掛けたい。写真撮りたい。。。

それにしても、梅雨明けしてからのほうが雨降りまくりですね。

| | コメント (0)

MASTER SPECIAL 05 到着。

MASTER SPECIAL 05 到着。
もう何ヶ月もニコマス見なくなっちゃったので、なんだかアイマスも久しぶりな感じが。

Ms05

まぁでも、何度聞いても「L・O・B・M」が個人的に神曲過ぎます。
DLCで出ないかなぁ。
あずささんの新曲は、ちょっととっつきにくい感じ。真は聞きやすいかな。
毎回悩むiTunesジャケ絵ですが、やっぱJPYなほうでw

どーでもいいですが、ココログのログイン画面がなんか変更になったようで、
全体的に重すぎて萎えます。
バージョンアップ後になんらかのパフォーマンス低下が起こってるみたいですね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧